見出し画像

原点回帰〜賢者に学ぶかけ算


西暦2023年4月1日(土)
旧暦閏如月十一日

春分
第十二侯 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

西暦2023年3月31日(金)〜4月4日(火)
旧暦閏如月五日から閏如月九日まで。

4月1日

井上裕之先生の還暦記念講演会
『人生100年時代の価値ある生き方』
〜あなたは今をどう生きる〜

に参加してまいりました。

この会を企画し、開催運営してくださった皆様に感謝申し上げます。

わたしも来年還暦を迎えますが、そこに向けての、自分自身の原点回帰でもあります。

講演会は、ゲストスピーカーの方々との座談会に始まり、
井上裕之先生のご講演。

そして、本当に久しぶりの懇親会参加をさせていただきました。

久しぶりの仲間との再会。
リアルに勝るものはありません。

全ては『バランス』

人生100年と言われますが、全て『かけ算』でバランスをとっていくこと。

わたしのライフスタイルである『マクロビオティク』の柱の一つ
『陰陽調和』
に全てが繋がります。

井上先生のご著者はどれもそうですが、とにかく読みやすいのです。

講演会のプレゼントは、なんと発売前のサイン入りのご著書‼️

一気に読ませていただきました。

老若男女、全ての世代の方に読んでいただきたいと思います。

人生の黄昏を黄金に変える『賢者のかけ算』


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。