見出し画像

マレーシアでも日本ケーキが食べたいんじゃ!!

日本のケーキが恋しくなったとき、利用するのがシャトレーゼさん。マレーシア国内に数店舗あります。

ケーキはマレーシア国内で作っていると思うのですが、しっかりと日本のケーキです。(日本にいるときにシャトレーゼをあまり利用したことが無かったので、同一クオリティーかは分かりませんが)

チョコバッキーや和菓子、菓子折りなんかも取り揃えられているので、毎回余分に購入してしまいます。言わなくとも保冷剤もちゃんと入れてくれるのも安心です。(マレーシアは高級なケーキ屋さんでも保冷剤無しが多い気がします。年中夏なのになぜ?と疑問ですが。)
またISETAN内に店舗を設けてあるので、ここは日本かなと錯覚するスポットの一つです。

マレーシアのケーキは美味しくないわけではないのですが、ものすごく甘かったり、サイズが大きかったりで買うのを躊躇してしまいます。ここは美味しいというケーキ屋さんがあったら情報欲しい。

最後にISETAN店の写真を載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?