見出し画像

解放したかったのね

※トップ写真は内容とはまったく関係ない、さっき撮ったスッピン写真です。大切なのはスッピンを晒す度胸というメッセージが込められています。

 2018年2月16日、私は「揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド」というブログを始めました。

 自分探しのブログですね。

 始めたばかりのブログって力が入るもののようで、1本目は約2,080文字、2本目にいたっては約3,030文字も書いていました。

 1本目の終わりが、なかなか恥ずかしいです。

2018年2月。私はイニシエーションした。

自分中にいる2人の男女をそのときどきでしっかり解放して生きることにした。

男のほうは既に別のサイトを持っている。女である「ミユキ」を解放していく経過やそのときどきに思ったことをここに綴っていきたい。

https://miyuki-morikawa.hatenablog.com/entry/2018/02/16/170256

 私は、自分の中の「女」を解放したかったんですね。この日にタイムマシーンで戻って、今の姿を見せてやったら何て言うのか、見てみたいです。けっこう思い詰めてるみたいですし。

 Excelで計算したら、1,341日前のことでした。約3年8カ月。

 遠くに来たのかなあ。

 



自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。