見出し画像

オートマチックな5月

月の変わり目に、書こう書こう!と思いながらも、なんやかんやしてまして遅くなりました😊

暖かい陽の光が、初夏を思わせるような季節になりましたね!皆さんいかがお過ごしでしょう?

、、あ〜そうか!今はゴールデンウィーク期間なんですよね♡

楽しい日々をお過ごしですか?

わたしはというと、先月末に日本の最西端!与那国島にお仕事の関係で行ってきました✨

お天気にも恵まれ、心底リラックスしまして。

神経のゆるみから、リンパの流れも良くなり、トイレに何度も行きました。笑

普段、そんなつもりもないのですが、無意識に緊張してるのだなぁ〜なんて感じましたし、身体はホントに正直に反応するなぁ〜と愛しさが増しました️🩵

四苦八苦ありながらも、紆余曲折しながらも、エムラボを立ち上げて5年、セラピスト活動を始めて10年、ようやく独自のメソッドが完成しまして、4月はたくさんの方に『リーディングセラピー』をお受けいただきました。

嬉しいご感想もたくさんいただき、ホントに幸せいっぱいに満ちました✨ありがとうございます😊

エムラボInstagram

さて、どんどんと軽やかさが増していますが、皆さんも感じていらっしゃいますでしょうか?

これからについての情報収集よりも、今、今、という瞬間に対応することが、いいよね!なんて、空気に満ちていまして、まさに、この5月は、オートマチック感という"ゆだね"にオッケー!と言いましょう🙆‍♀️

自動化する自分。

つまり【計らい】という、大きなものの流れというものが、当然のことながらあると思うのですが、小さきものの自我が、それらの流れを遮ることなく、対応できると良いですよね!

それは、エムラボのテーマでもありますし、目的でもあります。

なぜなら、小さきものは、小さな範囲で生きようとするからです。

やってもないのに、否定をする。
起きてもないのに、想定をする。

そうやって、囚われて行くことにより、生涯育ちたがるわたし達を、抑圧させることになりかねません。

抑圧は、身体に緊張を強いることになります。

つまりですね、神経とリンパの仕組みから見ると、小さきものに囚われて、どんどん今に必要としない情報を積み重ねて、気が重くなる(神経のもつれが出る)と、最高!でありたいリンパが、最悪!を見ることになるのです。

というので、自律神経やホルモン(男性性や女性性)のケアが進んだ先には、軽やかになるための道が準備されています️🩵

さぁ、進みましょう🙋‍♀️

Drコトーのロケ地からの風景☝️
(映画はまだ観てないのですが)

この5月は、たくさんのハテナが無くなる月です。

ハテナ?とは、"分からない"という言葉が出なくなるというわけではなく、今必要としない情報が気になる、という混乱が解けていきます。

なぜならば、今と未来はすでに協力をしながら共にあり、ここを動かしているから。

だったら、明日のこと、明後日のこと、を想定するよりも、今この時が、全てを想定しているものとして謳歌しましょう。

この5月は、胸いっぱいの希望が満ちることにオッケー!を言おう。

この5月は、いよいよだね!と弾むように言ってみよう!

この5月は、明るさある未来の扉が開く時。

誰もがそれを感じるでしょう。

またね!も同時にあることもよし。
さよなら!を告げるのもよし。

ようこそ!もあれば、よろしくね!もあるでしょう。

動く時に動くこと。
躊躇ない自分がここにいる、そう思ってみましょう。

そうすることにより、爽やかな風に乗り、軽やかな気の流れがやってきます。

楽しさあふれる月です。

では、すてきな日々をお過ごしください🫶

\エムラボのLPつくったよー!/
✔︎︎︎︎納得できる技術も出来たし♡
✔︎︎︎︎結果や効果も良好♡
✔︎︎︎︎施術者側にもとても良い♡

セラピスト活動は、これまで通り続けますが、セラピスト育成にも励みたい🤤

リーディングセラピー技術を使って、お仕事をしたい方はぜひに見てねー!𓈒𓂂⋆͛📢⋆

仲間募集中\(ϋ)/

エムラボのご紹介ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?