見出し画像

大開放な3月!積み重ねの4月!

激動の3月がようやく終わります✨

開こう開こうとしてる扉を、必死で閉めよう無いことにしよう!としてる方もいれば、よし!開いた!進もう!の方もいて。

どちらにしても、開いてしまうのだがなぁ🤔なんて、励ましながら、お話を伺う場面の多い期間でした。

皆さんはいかがでしょー??

大開放の時って、まぁまぁ、気持ちの整理だったり、行動の許可だったり、変化への対応だったり、あると思います。

わたしも、その中のひとりでして。

めそめそしながらも移りゆくものに美しさを感じてみたり、過ぎゆくものが寂しいけれど愛おしさが込み上げてきたり、めんどくさいけれど新しいものにときめいたり。

味わい尽くしておりました。

感じるものを食べきると、行動ってスムーズになりますよね♡

ここで開けきれなかった方もいると思いますが、ムリなく自分のペースでやっていきましょうね☺️

さぁ、明日から4月です。

この2023年は、それぞれの良さがぐん!と引き出される時で、価値構築のような働きかけがあっています。

素直さによしとして、らしさによしとして、全てによしとするような。

そのための準備といえば、そいで削いで、おとして落として、磨きあげたような日々でしたよね。

手放し期間の大詰めのようなこの3月。

ある意味、ゼロであり、ニュートラルであり、フラットである今を感じてる方も多いと思います。

さて明日4月からは、プラスのエネルギーが大きく働く場面が増えていくことになります。

ここ最近のキーワードは、考えることよりも動くこと。

案ずるより産むが易し、まさにそんな風に意識を定めていただくといいです。

というので、ブリッジカードのアップデートでも扱いましたが、脳と身体、意識と行動、の狭間にある神経の痛みのような不快さは、動きによって繋がりの良さが変換される、そこを皆さんにお知らせしてみようと思い、こうして書いています。

神経の働きの良さは、自律神経にも繋がっていて、今にある現実対応をスムーズ化します。

いつかいつか、、という狭間も削除されていくこれから。

今の積み重ねを、すごく感じやすくなると思います。

なので、後回しにしないこと、という自分への最大の愛情表現も良いですし、目を背けているものがあるとすれば、真っ正面から見つめてみるのも良いでしょう。

今が積み重なっているものに視点が置かれるために、なんとかなる!という度胸試しのような精神性もどんどんおりていくことになります。

喜怒哀楽よりも、もっと深くにある、本能的な部分に持つ、穏やかさや安らぎを欲するような状況作りも同時進行で加速していくので、変更や変動がある場面では、できる限り良いよ♡を、自分自身へ贈っていきましょう。

という4月からのメッセージです☺️

3月の終わりのサンセットタイム✨

清々しい💓

個人セッションは行っていますので、ご希望の方はお知らせください🙋‍♀️

ではまた🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?