見出し画像

福岡旅行のつづき

初めての福岡だったので、
とんこつラーメンは食べたいなと思っていました。

屋台の雰囲気を味わいたかった気もしましたが、
お酒が全く飲めないので候補から外し、

なんだかんだで有名どころの元祖長浜屋に行きました。

(びっくり亭からのハシゴ、2軒目の夕飯)

調べたら長浜屋と長浜家が存在していて、
諸説あるみたいでどちらが元祖なのかは不明のまま
元祖長浜屋にてラーメンをいただきました。

バリカタって初めて注文で言えて嬉しかったです。

長浜屋と長浜家の謎については
タクシーの運転手さんと翌日行った
お店(百式)の店員さんにも聞いてみましたが、
福岡の人も何が元祖かは誰も知らないみたいでうけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?