見出し画像

2023.12.27

2泊3日の神戸旅行は、
1泊目:サンルートソプラ神戸
2泊目:ドーミーイン神戸元町
をお宿に選びました。

2泊中1泊はサウナに入りたかったのと、
比較的お安かったので即決、もちろん素泊まりです。

ドーミーインは大阪で野々に泊まったことがあったので2度目でした。

神戸元町はドーミーインの西日本最大サウナとのことで
十分な広さのサウナ室。

女湯でも10人くらい入れる広さでした。
男湯優遇サウナが多いので嬉しい。

水風呂は14℃くらいだったと思います。
塩素が薄めで好みでした。

あとは外気浴ができるところがポイント高くて結構宿泊の決め手。
露天風呂の横に休憩椅子+足置きが3セットあってゆっくりできました。

湯上がりにアイスをもらって部屋でいただきました。

先日の福岡旅行で泊まったホテルが韓国人・中国人観光客しかいないほど
日本人がいなかったので、今回の宿はマナー面でもなんとなく安心でした。

年内にもう1回サウナに入って2023年のサウナ納めしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?