見出し画像

心に言葉を届ける

ZERO SCHOOL 第4回講義は
コピーライティングについて
阿部広太郎さんにお話を伺えるという
とても贅沢な時間

<印象に残ったこと>
・心にマーカーを持っておいてどこにラインマーカーするのか
・「A」という当たり前をポジティブ眼で「B」に変化させる
・言葉は大事、言葉選びはもっと大事
・自分の中の言葉を増やすには言葉選びの執着心から

ふむふむ
ライティングの知識が積まれるのって
ワクワクするぞ☺︎✨

「原体験こそ原動力」ということで
ご自身のライフストーリーも伺いました

孤独だった読書好きの少年が
アメフト部へ入部

初めての居場所ができ
"世界を変えることはできないけど自分は変えられる"
"自分は一体感が好きなんだ"

と気付けたそう

この原体験から
「世の中に一体感を作りたい」
と尽力されているのです🥹

。。。。。。。。。。

一つの言葉や文を生み出すのに
どれだけ自分の中を
探って深掘りして、を
繰り返されているのだろう

そのアクションがとても尊い
だから読んだ人の心に温度が生まれるんだ

私の胸の中の温度も上がるのを感じた❤️‍🔥

。。。。。。。。。。

後半の講義は我らがらいちゃん🦁

ライブビジョンに関するプロトタイプが
ちょっとずれていた私
毎回考えすぎて身動き取れていない私

「誰かのためにZEROに来ているわけじゃないよね!
何を気にすることがある?何のため?誰のため?
原点に返る
‼︎

まさに体育会系の熱い熱い愛♥️
毎回ガツンと引っ張ってくれるんよね

"自分のため"に今を行動するぞっ

<今後の具体的アクション>
ライブビジョンの見直し
自分のミッションを探る
頭の中を軽くして1mmでも行動する

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?