見出し画像

自分次第

36日目。
おやすみ。昨夜楽しみに楽しんだのでお家でゆっくり。久々にのんびり過ごした。

37日目。
今日は、午前中、学祭の出店でみんなで付ける缶バッチを作りたい!と飛び込みでお客様がいらっしゃった。ホットドッグ屋さんをするらしくてケチャップとマスタードのかわいい缶バッチだった。商品にできそうなくらい。
よくよくお話を伺うと、大学卒業後、医療系のお仕事をし、もうひとつ資格を取りたいからと学校に入ったとのこと。いろんな世界に同級生が連れてってくれるので楽しいですよ。
と学生生活をすごく楽しんでらっしゃった。学ぶっていつからでも始めることができるんだな!その人次第。
いろんな刺激をもらった。

その後、おひとり御来店。なんと、同じ歳の方だった。整骨院をされている。
同じ歳、同世代の方が頑張っているのを見ると刺激を受けるな〜
今日は刺激を受けてばかりだ!いいこと!

いつものストライダーの仕事をし、(今日は25件!嬉しい!)マットの梱包を3件。梱包、少しずつ慣れてきたかしら?笑

梱包してて、いつも思うのだけど、知らない方にこれが届くってすごいな〜と感慨深くなる。自分が訪れたことない土地などの住所を見て思いを馳せたり、プレゼントとして選んでくださって嬉しいな〜どういうふうに渡すのかな〜
などいろいろ考える。何より無事、届きますように!といつも願いを込めて梱包してる。

梱包後は、マットの初稿。何回かしているけど、字間のバランスがほんと難しい。デザイナーなら字間はすごく大事。そして、感覚なので数をこなすしかない。考えるよりも感じろ!ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?