見出し画像

藤井聡太さんの性格を占星術でみる

将棋の藤井聡太棋聖が3日、最年少でタイトル防衛を果たし、九段に昇段しました。
藤井聡太さんの性格を西洋占星術のホロスコープでみてみます。

☆太陽と月 120度(トライン)
素直で温和なため、周囲から好かれやすく協力者に恵まれやすい。心身ともに健康。

☆太陽と水星 0度(コンジャクション)
知的好奇心旺盛で、フットワークが軽い。高いコミュニケーション能力の持ち主。

☆太陽と木星 0度(コンジャクション)
明るく広い心の持ち主。幸運を引き寄せるパワーを持つ。自己過信が原因で失敗しても、根が楽天的なので、致命的ダメージを受けることなく、再出発できる。

☆月と水星 0度(コンジャクション)
人の気持ちを読むのがうまく、常に細やかな気配りができる。感受性が鋭く、自己表現も上手な人。

☆月と木星 120度(トライン)
少々の事では動じないタイプ。思いやりと奉仕精神を持ち合わせている。

☆水星と木星 0度(コンジャクション)
爽やかな雰囲気を醸し出し、好感度が高い人。
高いコミュニケーション能力の持ち主。要領が良く器用。

☆土星と天王星 120度(トライン)
個性的だが、真面目で責任感が強い人。困難な状況になるとわかっていても逃げることなく、真っ向から立ち向かう勇気がある。

◎出生時間不明のため、ハウス法で詳しくみれないので、惑星同士の角度(アスペクト)のみの解説となります。

◆ 藤井さんのホロスコープは、不調和アスペクト
(90度、150度、180度)がひとつもありません。
太陽と月、水星、木星の調和が良いです。その配置が、穏やかで知的、コミュニケーション能力の高さ、感受性の鋭さというような性格を作り上げているようです。幸運の木星、試練の土星も、調和のアスペクトをとっているので、大変恵まれた環境で、
花開く人とみられます。土星と天王星の良い配置が、晩年の社会的地位も表しています。
快進撃も納得の配置です。もっと長きに渡って活躍が期待される人とお見受けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?