見出し画像

2023年のテーマ

こんにちは🌞

心と体、魂を輝かせるサポーター✨

作業療法士ヨガセラピストのみゆきです🧘‍♀️



2023年になりました✨✨

今年もよろしくお願い致します💓



皆様、お正月はいかがお過ごしですか?🎍✨



私のお正月の1,2日は家族TIMEでした✨

1日は私の家族をうちに招待して
新年の挨拶というか、お昼を一緒に✨


前の日に

お正月っぽい華やかなランチョンマットを買って

テーブルコーディネート✨✨

本当は食器も和な感じに揃えたいくらい…🥺💔


今回はおせちも初めて自分で作りました!!

お重に盛ると
それなりに見えますね🤣




手作りのお節ってこんなに美味しいだと感動🥺💓✨
変な添加物も入っていないし、変に甘すぎない…
自分好みで作れるのが何よりいい☺️✨


うちの両親、弟をおもてなし🎍✨

実家にいたときに料理を
振る舞うなんてことをしたことがなかった私🤣


父も母も私がおせちを作ったことに
驚いていました🤣

あまり普段そんなに食べない父が
筑前煮を沢山食べてくれたのが嬉しかったし、
母も「美味しかったわ」と
言って喜んでくれて私も嬉しかったです☺️💓



2日は夫の実家へ🏠

義理の姉家族も来てて、
みんなでお昼を食べたり飲んだり…(私は飲めない)

みんなでゲームをしたり
盛り上がりました✨


義母がもうすぐお誕生日だったので
みんなでお祝いもしました🥂🎂💓


昔はお正月って家族で過ごすよりも
友達と初詣行ったり、初売り行ったりして
遊ぶのが楽しいと思っていたけど😂


結婚して家族が増えて
また、先日祖父を亡くして

より一層家族の大切さ

こうした家族と過ごす時間の
ありがたみを感じました✨


さてさて、本題!!


皆さん、2023年、
今年のテーマや目標は決めましたか??

私は今日は1人時間ができたので

やっと手帳TIME💓✨

私は毎年
Beauty Life Diaryを使っています✨

販売が開始した時からだから
もう5年くらい?!

この手帳を使うと夢が叶うし、
ありたい自分を定めると

それが現実化していくのです💓✨

本当おススメ💓✨

手帳はこちら💁‍♀️

今年のテーマと1月のテーマを考え、

さらに今年のビジョンボードも作成しました!!✨


2023年は私にとって特別な年になりそうです!

今年は年女になるし🐰💓

九星気学でも四緑木星の年!
私は四緑木星です✨

自分の九星気学の年は
生まれた時の状態、配置に戻るから
ゼロからのスタート✨を意味するそうです!


そして、4月にはベビが生まれます👶✨


2023年は世の中的にも
風の要素が強まり、
より軽やかになって行った方がいいみたいだし

古いもの、価値観やこだわりを手放し
新しいものを取り入れていくといい

というのを色んな方向で聞きます✨


なので、
私にとっては本当に新しいことが沢山起きそうで
それに向かって行きたいと思います💓



去年の振り返りはこちら

今年2023年のテーマは

①天衣無縫(てんいむほう)

天衣無縫とは
飾り気がなく、純真で無邪気、天真爛漫なこと

子どもが生まれて、大変なこと、
思い通りにいかないこともあると思うけど

カッコつけずにありのままの私でいる

どんな状況でも、"今ここ"を楽しむ✨

自分として、女性として、母として
娘として、妻として、

色んな私があるけど、どんな自分も
チャーミングさ、無邪気さを忘れない✨


②楽(Feel so good)

良い意味で楽をする!
色んなサービス、人に頼って

楽して自分を心地よい状態にする、甘える!

自分の時間を費やすビジネスだけではなく
システムを使って、

そうした仕組みを活かして
自分の時間を生み出すビジネスを構築する

仕事、お金が入る仕組みを体型化する


③翔ぶ!!(Jump&Fry)

今年は年女🐰💓
ウサギのようにJump🐇🐇🐇✨

新しい世界にどんどん飛び込んでいく!
(初心は忘れない)

昨年、グランディング&インスピレーションを
整えられたからこそ
どんどんチャレンジしていく!!

視座を高く持ち、
自分のためだけでなく、
世の中にいい循環を生み出すこと
win-winな状態を意識する

今までとは違うガラッとした世界を作る
高次元な私でいる✨✨

常識に囚われず
良い意味でぶっ翔んだ私😂💓
大物感を出してリーダーシップを発揮する✨

(動物占いのチーター、月星座の獅子座、
木星星座の牡羊座を発揮する)


ビジョンボードはこんな感じ♡

昨年は右脳と左脳で分けたんですが
今年はそれはやめました😂

今年のテーマの

『天衣無縫』、『楽』、『翔ぶ』のイメージ

ちなみに今年のテーマソングは

アラジンの

A Whole New World🌎✨✨

新しい世界、未知の世界に
飛び込んでいくぞ!!という意味で😂😂😂

こちらは
私がありたい女性像✨✨


女性として
妻として
母として
家族の中の私

仕事を頑張る私…

色んな私がいます

憧れの女性をピックアップ💓✨

今年はとにかく

枠に囚われずに
ぶっ飛んだ感じ、スケールが大きい
いつも楽しそうな私でいたい



こちらは今年行きたいところ♡


子どもを4月に産むのでどうなるか
行けるかわかりませんが
理想を掲げるのは自由😆💓

国内だと
高千穂、
瀬戸内海をガンツという船で旅したい🚢
淡路島にも行きたい


海外はもう、3年くらい行っていない…

だからこそ、
ハワイ、ハワイ島のキラウェイ火山🌋を見たい
カッパドキアで気球に乗りたい
フランス🇫🇷パリに行きたい


こちらは2023年にやりたいこと♡

ベビを迎えること👶

自宅で引き続き、
料理や健康を伝えること
ママのコミュニティを作っていく

理想のインテリアにする
キッチンやダイニング、リビングをもっと広くしたい

クリスタルボウルを奏でたい

もっとお金を稼ぎ、生み出し、循環させる!!

リーダーシップを発揮していく!!




そんな感じの2023年にしたいと思います🥰💓✨


今年もよろしくお願い致します💓✨


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🌈✨




■メールアドレス
miyukisapphire18@gmail.com

■インスタグラム

■公式LINE


色んなイベントの情報をお伝えします!

ご登録頂くと
簡単ヨガ動画プレゼント
🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?