見出し画像

何十年も自分自身と向き合い続け未だに影響している成功者の方々の思想とは?

私が携わってきたり興味があった事は(理由なし)
【心理学や自己啓発】
でして、今際立って輝き続ける方々と
残る人には残るという輝き方を続ける方々を見ていて気づきました。

そういう方々も散々ぱら散財している。
しているのだけれど忘れるし
「当時それが必要」だった。
だから散財とも思っていなければ否定もしないのです。

もうこれは人によりますがご自身が叶えたい願いや夢のみ。

私は心に携わっていく事が1番で ひっそり うっすら思っていたのは見えない力も使え役立つ自分になる事。もっと小さいのならアクセサリー類を作る事を「ついで」感覚にて頭の隅にありました。

まぁ んなこたどーでもよくて。

そういう何十年もかけて自分自身を知り自分を活かすを見出し右往左往したり時には止まったり
(自分自身を思い出す繋がる為に必要な時間)
しながら未だに影響を与え続け大勢でも1部でもいいですが

名前を聞いたら「あ!」となる成功者の方々。

(心の事に興味がある人ならね。アイドルになりたい人は知らないでしょうw)

つまり どういう事かというと
【簡単じゃなかった】
という事です。

自分自身に還るや自分自身を知る←1番先はコレ
この領域って
【何年や何十年とかかるわけです】

何ヶ月で。
1年単位で〜。

とはいかないし行ったとして打上花火にて
一瞬になる。
もしくは薄い方々が集まるだけで
言い回しや誘い文句を変えるだけで中身は全部一緒という事。

そうではなく何年も何十年もかけて自分自身と繋がる間に様々な困難や出会いや別れや学びを
繰り返し 一切無駄な時間と労力とお金だった

となった時代を昇華し
(向き合って許せている領域)

なので私が何年も前から知る密かに素敵な方々と思っていた人たちは
とにかく過去に どえらい成功者と繋がりがあっても一切名前を出さない。

「否定も肯定もしない」
なぜって「過去」だから。

だから止まっても タダじゃ死なないし終わらない。
かといって攻撃するのではなく抗うのでもなく

ならば
【自分は何を望んでいるの?】
を何十年とやってきただけ。

自分自身に集中していく自分自身と繋がると
勝手に必要な事柄が手元に来たり見たりします
(必要ないモノも来るけれど冷静に見てポイ)

それだけ。
という事は

【重みが違う】
【やってる場所が違う】
【大切な人達を見極める】
【違和感が出たら手放す】
【止まる←自分自身と向き合い】
【また学ぶ、出会う】
【そして自分だけの閃きが降りてくる】

ここまで来て やっとやっと誰かに心から響くパワーが出るのです。

桃栗三年柿八年という具合の年月をかけて
やっと。

で心の入れ方が違うので
やはり支持され続けているわけです。

桃栗三年柿八年を本気でやって
誰も紹介してくれない方々も大勢関わりがありましたが

では何が違うか。

「下心」で在るかないかな差。

心から愛せる方々って無条件であり無償の愛気質がベースです(自分自身と繋がる事に他人関係ない)

なので勝手に信用、信頼、紹介されたりする。
下心がないからです。

私は今まさに
【桃栗三年柿八年】を実践していますが
ひたすらに自分自身を軸に置きながら

【今在る事や人や物に感謝】
を大切にする。

自分自身と繋がり どんな自分も受け入れ許せた時に やっと人にも
【愛や温かさ恩返し】
を渡せている状態です。

常に自分自身と向き合うだけだよ‎🤍
他人は どんな人間であれ総理大臣やアイドルさえ関係ないんだよ‎🤍

という事でした✨️

学びを糧に活かしていくだけ。
痛みや苦しさも喜びも幸せも全部同じなんです。
なので勝手に湧き上がると思うんだよね私は。

人は人、私は私。
(よそはよそうちはうち!)みたいなね😊

あなたはあなただから。
どんな あなたもあなただ。
ひとつでもなくなったら あなたじゃない。
だからさ、どんなあなたも離さない。
忘れていたら思い出して迎えに行く。

全てがあなた。
まず あなたがあなたを嫌わない事を意識する。
嫌ってもいい抗ってもいい。
それさえ愛しいと思う事なんです。

すると心が解けていく。
心が解けると新しい自分が見つかる。

蛹から蝶へ✨
人間から菩薩へ✨️🤭

みたいにね‎🤍

あなたはあなたで在って下さい。

正解や間違いなど誰が決めたの?
「あなただけよ」
だから あなたはあなたを見つめ探し繋がるだけなの🥰

あなたが癒されてくれたら嬉しい写真( *¯ ꒳¯*)

自然体でいるには自然に触れる事が1番響く。
癒しを取り入れ休息し、それでも少しでも動く意識だけでも持っておく。

すると必要な事が入ってくるから‎🤍
大丈夫なんです🍀🫧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?