見出し画像

繊細さんの活かし方

ひとつだけ‎🤍

あなたの持つ

鋭い洞察力 共感力 創造性 発想 奉仕精神 優しさ 傷つきやすさ 繊細さ その他もろもろw

そんな複雑でありながら優しい人達。

優しすぎて人の痛みまで自分の事のように感じてしまう そんな あなた。

多種多様で在りながら創造性豊かで発想力豊かで
聡明な あなた。

他者の声や心がイヤでも感じ取れてしまって自己犠牲になり利用される事に慣れた あなた。

つまり

【演じる事に慣れてしまった優しいあなた】

あなたは世界で1人だけ。
貴重な人だから生まれたんだよ。
責めるのは やめていいよ。
自分のせいって 思わなくていいよ。
泣いていい。怒っていい。
誰にも言えないなら

部屋で怒鳴りましょう🤣
泣き喚きましょう‎🤍
散々 自分責めしましょう‎🤍

飽きるからw

そして1番大切な事は
そんな あなたの優しさを
大切な人だけに注ぐのです。

本当に心を許せる人にだけ。
本当のあなたを理解している人にだけ。

あなたは全員を許し愛そうとしている
それ できる人は確かに希少だけどいます。

ただ いきなり出来ないし訓練が必要なの。
全てを許し全ての人を愛するって。

心ない事を言われるでしょう。
偽善者とかね笑
散々酷い事言われてきたんじゃないの?

で弱くていいの。
弱いまんまでいい。

強い人は痛みに鈍感です。
人の痛みに鈍感です。
最終的に自分の痛みさえ わからない。

心が死ぬんです。
心がない。
ようするに強く見せなければいけない。
弱いんです。

つまり成長が止まるか
私利私欲の無意味な成長。

弱い人は
痛みを知っている。
痛いから人に優しくしてしまう。
みんな大切にしてしまう。

それは
強いという事なんですよ。

意味わかるかな🤣

他人はね
あなたのように人に優しく在るなんて出来ないのよ。見返りありきならできてもね🤍

だから心を鬼にするんです。

あなたの優しさは
あなたの大切な人だけに遣うの。

何より大切なのは
自分なんだよ。

自分に感謝して下さい。
自分自身が1番に あなたと一緒にいる。
そんな あなたを あなたが1番の味方になるの。

あなたの人生に無関係な人たちを愛してる場合じゃないのよ。

1番忘れてはいけないのは

【あなたは あなたを愛し慈しむ事】

そうして自分を抱きしめ優しくしてね。

私は このクソ暑い中ホットココアばかり飲んでます笑

コーヒー飲めない体質だからなのは置いといてw

温かいモノは心の火を灯す
やわらかく優しくね。
日溜まりのような あなたのように。

(健康にも身体を温めるほうが重要で軸が整うんです)

優しくて色々な顔を持つ繊細で聡明なあなたを愛してますよ‎🤍

またね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?