見出し画像

お金さんの拡大とは?〜人間と同じに想う事。

【使ったら入ってくる論】
一昔前に流行った使ったら入ってくる。
とは さすがに現在は違ったアプローチ法に変わっているとは思いますがw

それは置いといて
お金さんも人間と同じという意識を持つという事
(植物や花や動物もそう)

どういう事かというと。
明るくカラッと下心や執着がない無邪気な人。
素直な人。

そういう方々って 何か知らんが赤の他人さえ勝手に寄ってきますよね。
雰囲気が明るく穏やかで屈託なく笑う方々。
無意識に他人を想える方々。

そういう人はエネルギーが軽く明るいから!
と簡単に言ったら終わりになりますが。

本質的に重要なのは
【損得勘定や下心】で明るく優しく接してる方々と
【無意識の領域で自然に】明るく優しい方々では

違和感を感じますよね笑

そういう事です。

お金を使う時も頂く時も

【あなたが気持ちよく渡したい】

気持ちよく嬉しい気持ちでワクワクしながら
お支払いしたら あなたも幸せな気持ち いっぱいになるよね。

(お財布事情もありますから今ある範囲で好き✨️と ときめくモノだけ厳密に選ぶのです)

入ってくるからや自分自身がわからない方々は
【自分が本当に求めているモノさえわからない】
になり散財して後悔とかw
アレもコレも欲しい‎🤍
となり(自分が見えてない)

だから買えば使ったらいいし
欲しいモノじゃん
となる。

んで来月のクレカの支払いに心が持ってかれたり
私はクレカ使いたくない派なので
何か後払いってイヤなんですよね。

しっかり【今】支払いたいの。
なので持ってますが ほぼ使わないので暗証番号さえ忘れましたしポイントカード等も持っていないという。

【お金も人間と同じ】
というのは
お金さんにとっての家はお財布です。
(カードやレシートでパンパン お札の向きはあちゃ こちゃ)
こんな「雑に扱われたら」
お金も愛のエネルギーなので窮屈で悲しくなる

例えば あなたの家や部屋が散らかっていたら
(散らかされたら)
窮屈よね。

そして さらに
【執着や下心】でお金を使っていたら?
見抜かれて上手に回らない。

人に接するように お金にも敬意と愛を持てる方々は気持ちよく お金を使ったり受け取ったり
できる自然体な方々なので

【心から必要で ときめくモノは手持ちが今 なくても なんか知らんが買えたりする】

(あなたの本音が実は欲しくないや縁がないなら買えない)

という簡単な事。

限定品など買えなかった。残念。
焦りや執着や好かれる為にが心の片隅にあるも一緒。
と悲しい気持ちや悔しい気持ちは
お金さんにだって伝わるのですね。

【心から何にもなく望んでいないだけ】
ワクワク楽しい嬉しい幸せ✨️
な感激より不安にフォーカスすると
滞るというね。

あなたが大切な方々に お金を使う時も同じで
【好きだから感謝しているから】
つまり したいからしている。

という事は お金さんも愛を渡せる切符。
だから 怖がったり出し惜しみしたり不安に心が持ってかれるなら いっそ
【使わない】

なぜって
愛を(お金)を渡すも頂くも
【ありがとう‎🤍幸せ‎🤍嬉しい‎🤍】
で いっぱいになるはず。

ならないなら あなたには必要がないだけかもしれませんよ✨️

私は物質よりも見えない心に愛を感じ嬉しいタイプの人間ですが

お金さんだって
あなたを喜ばせたくて 喜んでほしくて
居てくれている。
発想の転換ですね。

という事は
【お金さんも愛の人】
という事なんですね。

あなたが人の笑顔が見るのが好きなように。
幸せで嬉しい気持ちになるように。

お金さんも同じ気持ちなんだなーと
気づくと変な使い方はしなくなり
大切で必要で ときめくモノだけに勝手に反応します。

すると 先程から申し上げているように
【下心や執着】がなく
ただ無邪気な気持ちのみになるので
お金さんも嬉しいのです。

お金さんの家を整えるのは
敬意や感謝は当たり前ですが
【愛しているから勝手に整えるよね】

あなたも家や部屋を綺麗にしたいのは
気持ちよく幸せにリラックスしたいからでしょう。
大切な方々が掃除してくれていたら?

当たり前ですが大切にされている心が伝わり嬉しいですよね。
(ただし下心でやられたら何か裏があるなと気づくのと一緒です🤣)

使ったら入ってくるからというのは【下心】
そこに気づくと早い。

あ、執着していたな。
やめた‎🤍
もっと私に必要なモノがあるのかも✨️

とか楽観的で明るいと人もお金も
後から着いてくるのですね。

ただ大金使えばいいってものではないのです。

少しずつ広げていく。
今ある お金に幸せを感じる心。

もっと もっとと欲深くなるのが人間の煩悩。

だから私は最初に気づい時
本当に心から嬉しい✨️幸せ✨️ありがとう✨️
となる事に使いたいし
お渡ししたり受け取ったりだけにフォーカスしたのです。

現実的に言うと好き‎🤍にフォーカスするので
【無駄遣いがなくなり今度は拡大していく】

ライフライン等の お支払いに幸せ‎🤍とはならないよー

て方々。
よく考えてみて下さいね🍀
電気が消えたら?
水が出なかったら?

ほら とても有難い事だと私なら思うのです✨️

気持ちよく幸せに使いたいし渡したいし受け取りたいよね‎🤍

という お話でした✨️

ぬるま湯みたいでした夏ですね🥰

めちゃくちゃ楽しく幸せだった‎🤍

【今在る事に 目いっぱい幸せを感じてみて下さい】

あなたは幸せ‎🤍
あなたは大丈夫‎🤍
感性豊かで素敵な あなたへ‎🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?