見出し画像

オフシーズンの波乱の1月

ヴィッセルファンのみゆうです。昨年J1リーグが終わった時点で、2024シーズン始まるまで毎日note投稿するぞー!と意気込んでいましたが、2024年に入った途端にあれやこれやとありまして気がついたら1月も終わってしまいます。

あれやこれやの羽田空港

そもそもnote書けなくなったきっかけは、あの羽田空港JAL機の事故があった時に羽田空港にいたことだったかもしれません。

1月2日、当初の予定では前橋育英の高校サッカー選手権の試合を見て群馬の実家から神戸に帰る予定だったのですが、年末の試合でまさかの敗退。元日には地震もありましたし、特に遊びに出ることもなくおとなしく神戸帰ろう、と早めに羽田空港に向かったのですが、飛行機が見えるスタバでちょっとゆっくりしよー!と席に着いた瞬間に留守番中の息子から「羽田で事故!大丈夫!?」と連絡が入りました。

私たちは第一ターミナルの飛行機が見えるスタバにいたのですが、事故が起こったのは第二ターミナル側?だったらしく、こちらは至って落ち着いた静かな様子。

しばらく様子をみようかなーと思っていたのですが、一緒にいた娘から状況見てきて!と言われたのでチェックインカウンターに移動。その時点では何とも言えないけれど、保安検査場は一旦ストップしていると言われました。

運休ならキャンセル扱いになる、けどキャンセルなら早く教えてもらえないとこの先どうしたらいいか。正月だし新幹線予約できないかも…と不安になっていたら、Twitterで新幹線予約余裕あるから大丈夫だよ、と教えてくれたフォロワーさん!娘も◯時までなら大丈夫!と言うので焦らないようにお知らせが出るのを待ちました。

空港のテレビを囲む人たち

空港内とはいえ、保安検査場通過してなかったので、事故が起こった様子がわかるのは空港のテレビとSNSの情報のみ。
よく理解できなくてみんなテレビで流れる飛行機が燃える様子を静かに見ていました。

わかりやすいアナウンス

しばらくその場で待機していたのですが、次の案内は◯分です、とアナウンス毎に教えてくれたのでそれほど長くは感じず。
キャンセルになった時点でカウンターに並ばないといけない?と聞いたら、オンライン予約した方はオンラインでキャンセル手続きできます、と言われたのですぐに品川駅に向かいました。

新幹線で無事に神戸へ

羽田空港は品川駅に近いので、すぐに品川に向かって新幹線も抑えました。時間はかかったし、若干コストアップになったけどこればかりは仕方ないですね。当日中に神戸に帰れました。

しばらく気持ちがザワザワ

その後、何日か気持ちがザワザワしてて、自分は何も無かったし大きな問題ではなかったとは言ってもしばらく落ち着きませんでした。その日にnote書かずにいたら、結局筆は進まず…
というのが言い訳ですね🤭

その後大忙しな1ヶ月

その後仕事はどんどん入ってきて大忙しだし、1歳になって去勢手術した猫のコタローが出血止まりにくかったり咳が出たりして病院通いしてたし、何やらあっという間の1ヶ月でした。

そうこう言っている間に2024シーズン開幕しちゃいますね。

無理ないようにnoteは月1くらいで観戦レポートとかしよかなー。今年は今のところ、インテルマイアミ戦、スーパーカップ、ホーム開幕戦、アウェイ札幌戦は行く予定です。(今日札幌行きの飛行機取れた!はず!)

やっぱり毎日note書いてた未月選手って凄かったんだなー。

続かなかったオフシーズン記録😊

https://note.com/miyudesign/m/m9eede9c0db82

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?