見出し画像

徳島ヴォルティスホーム最終戦2023

徳島ヴォルティスに育成型期限付き移籍している櫻井選手を追って去年から徳島に通いました。今年はアウェイ合わせて6試合。去年はその倍以上行ってたので、だいぶ少なくなりましたね。今年は日程調整難しかったです。

徳島のサッカーは見てて面白かったですし、何よりヴォルタくんとティスちゃんが芸達者すぎて、徳島行くの本当に楽しかったです。

徳島のスタグルも美味しいものが多いのですが、日和佐燻製工房の燻製たまごめちゃくちゃ美味しい!いつもお土産に買ってました。あとはメインスタンド側にあるうどんも美味しくてよく食べたなー!

うずしお食堂の天ぷら定食

今年は息子の運転で行くことが多かったのですが、ホーム最終節はバスに乗って行きました。早めに着いたので高速鳴門のバス停にも近いうずしお食堂さんへ

ハモ天の定食食べました。娘はお刺身の定食。めちゃくちゃ美味しい!毎回お腹いっぱいになりすぎるんですよね。

最終節は鳴門ボートレース場の駐車場からのシャトルバスが出ていたので使わせてもらいました。ここから行けると車の時も楽なんですよね。

この試合では娘が試合前選手ハイタッチ🙌も参加できました。実は去年はフェアプレーフラッグもさせてもらって、神戸ではなかなかできない体験も楽しませてもらいました。

徳島サポーターさんありがとうございました

徳島に行くようになって、私も娘もSNSで繋がった徳島サポーターさんたちにとてもよくしてもらいました。娘はユニ着て歩いていたら突然櫻井選手のガチャグッズを貰ったこともあるそうです。

今年のユニは購入困難と言われましたが、これも徳島サポーターさんのお声がけで手に入れることができました。お土産お渡ししたら、何故かこちらまでお土産頂いてー!!本当にありがとうございました。

この2年でとても徳島が、鳴門が好きになりました。結構神戸から近いんですよね。岡山よりだいぶ近い。海もきれいで癒される。

来年以降もできたらまた徳島に行きたいなー。いや、J1でまた対戦したいですね!

⭐️2023-24年オフシーズン記録

(2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。毎日更新予定ですが何日続くかな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?