見出し画像

限られたお金や時間でやりたいことをどう叶えていくか

ドキッとする言葉かもしれないけど、
やってみたいことがあるのに「お金がない」「時間がない」って本当に言い訳でしかない。

本当にやりたいと思っているならお金や時間をなんとか作り出そうとする。

看護学生の時、Webデザインとかクリエイティブに興味を持っていて勉強したかったけど、高額なスクールに通わないといけないかな〜って思っていた。

「お金ないし、まだ先でいいや」って先送りしていた。

でも単純に勉強したいだけなら、スクールじゃなくても2,000円〜3,000円の教本で勉強できるし、なんならAdobeも初年度は学割で月額1,980円で、学生でも全然払える金額。

何も知らずにイメージだけで決めてしまったけど「限られたお金や時間でやりたいことをどう叶えていくか」を念頭にネットで調べたり自分の状況を振り返ったりしていれば、「今」は違っていたかもしれない。

学生時代の自分に伝えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?