ハンドボールとの出会い🤾‍♂️

こんにちは☺︎
また見にきてくれた方も、初めての方も、わざわざ読みに来てくださりありがとうございます😊

今回は私とハンドボールの出会いについて書こうと思います!

________________________

初めての試合観戦

________________________

私が「ハンドボール」という単語を初めて聞いたのは高校1年生のとき。
入学してすぐ、隣の席に座っていた、高校でできた最初の友達が、男子ハンドボール部の部員だったんです!🤾‍♂️

しかもハンドボール推薦での進学。
エリートでした(笑)

私の通っていた中学校には、ハンドボール部もないし、体育の授業で扱われることもなかったのです(;_;)


しかし、話は色々聞くものの、自分の部活もありなかなか試合観戦には行けず、、、😢

そしてようやく、ハンドボール部の試合を初めて観に行ったのは高校3年生の4月。

まだお下がりのカメラを使っていた頃の写真。

生まれて初めて観るハンドボール。
行く前にインターネットでルールを調べてみたものの、全然分からなくて諦めた記憶があります(笑)
ポジション名すらわけわかんなくなって、結局ほぼ無知です。😢

とりあえず「ゴールに入れば1点入る」と「半円の中に入っちゃだめ」だけは覚えました🙃

私にとって無縁の球技だったため、観るもの全てがかっこよくて、新鮮でした。

________________________

その後は、県インターハイ予選や東海大会の観戦に。
ただただ、同じ高校生のかっこよさに魅了されてたんだと思います(記憶が曖昧😇)

同学年の岐阜東高校ハンドボール部員は、東海大会3位という成績を残して引退しました🌟


しかし、この東海大会で同学年のハンドボール部員が引退だったので、しばらくハンドボール観戦と距離を置くことになります。

________________________

本当は私とハンドボールの歴史を一回の投稿でまとめようと思ってたんですけど、あまりにも長くなりそうなので分割することにしました!(笑)

次回「ハンドボール観戦との再会(仮)」です🤣

またお会いしましょう〜

2019.12.23

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。