見出し画像

相手にしているのは人だ

今日、大学の課題の一環で
重版出来というドラマの
 第2話をみた。

課題の都合上、第2話だけ。笑

第2話は主人公とは別の
入社3年目、営業職の男性がフォーカスされた話。

ちなみにその男性役は坂口健太郎さんだったから
課題でこれはラッキーと思いながら見た。
イケメン万歳。笑

この話のなかのセリフにこんなものがある。

”俺たちが売っているのは本だが、相手にしているのは人だ
伝える努力を惜しむな”

この「相手にしているのは人だ」のところに
とても感銘を受けた。

そして私の身近にも
これが得意な人がいる、と
すぐに顔が浮かぶ人がいた。

寺野さん

私がトランジスタを知ったのは
ハンドボール観戦にハマった後のこと。

私が寺野さんに初めて会ったのは
2019年冬の「勝手にパブリックビューイング」のとき。

それから試合会場でお会いしたり
トランジスタの出店を手伝ってみたり
ご飯に連れて行ってもらったり。

お世話になりっぱなしな方です。

私がトランジスタの服やパーカーを買う理由の
9割は寺野さんの存在だと思う。

なんか、大雑把にしか
文章にできないんだけど
私もこんな存在に、こんな人間に
なりたいと思う。

誰かのために、何かのために動き、
影響を与えられるようになりたい。


そして私は
そんな仕事が、したい。

2020.11.17


いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。