見出し画像

Groovy Ice Cream GUFO のモンブランパフェ

ぱへAdvent Calendar 2017』の6日目です。

息子を旦那さんにまかせて、いつものヘアサロンに行くために北堀江へ。
少し時間があったので、付近をウロウロしていると女子がキャッキャしながら写真を撮っているお店を発見。

 「ふむふむ、何屋さんかなー?」と調べてみたらソフトクリーム屋さん!!!これは行くしか!!!

どうやら、“できたて”のソフトクリームが食べられるお店で、昨年4月にオープンとのこと。

もちろん、ソフトクリームを食べるつもりで店内へ。
内装もとても可愛くて、撮影スポットのような壁もある。
「あれだ、これはインスタ映えだ」と思いながら奥へ進み、カウンターのところでメニューの案内を聞いていると、なんとも恐ろしいフレーズが飛び出てきました。

「期間限定のモンブランパフェ、おそらく今日で売り切れてしまって終了します」

「モンブラン」「今日で終了」の最強2ワードで、うっかりパフェを注文。

さらに、「ソフトクリームは、ミルクより濃厚なヘーゼルナッツがおすすめです」って、ヘーゼルナッツのソフトクリーム美味しいに決まってる!

もう、まんまとのせられてしまって、ダイエット中だということはすっかり忘れてほくほくしながら待つ。そして出てきたのがこれ。

地味。見た目は地味。

いや、でも、おっきい栗が中にもゴロゴロしてる!マロンクリーム最高!
甘くない。ソフトクリームはふわっとしてて濃厚。
上にのっかってたキャラメリゼはちょっとカチカチしてて食べにくかったけど、カカオの香りがすごくよかった。
最後、なんかさっぱりしていい香りのするこの味はなんなんだろう…と思っていたものの正体は、アールグレイのジュレとベルガモットの香りとのこと(お店のツイート参照)。

サイズはソフトクリームサイズなので、パフェとしては小ぶりでボリュームは控えめ。

普段、パフェってあんまり食べないんですけど、(心のなかで)キャッキャしながら食べるものって他にあんまり思いつかないので、これからはときどき食べようかなと思いました。

基本的にはソフトクリームにあれこれトッピングをして食べるお店ですが、季節に合わせた限定のパフェがあるようです。フォトジェニックなソフトクリーム屋さんですけど、ちゃんと味も美味しい。美味しくて可愛い。えらい。

今はこれが食べられるんですって。

Groovy Ice Cream GUFO
グルービーアイスクリーム “グーフォ”
大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル1F
TEL:06-6534-7171

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わたしも好きよ♡
2
みゆっこ ウェブディレクターで一児の母。ウェブと美味しいものと編み物とテレビが大好き。