ご飯作りながら単語学習

 勉強してますかー!ミユビです!してます!間に合わないよ!

 通勤や子供の習い事の送り迎えなどの運転しながらの学習には、単語の参考書の音声を聞いてながら学習していますが、ご飯作りながらだと、運転中よりは画面見たりもできるのでもっぱらYouTubeの単語集を見ています。視覚で綴りを確認できるのはかなり強い。お世話になっているのはこちら。

意味を似ているものと勘違いしていたり、知らない熟語がまだあったりするのでめちゃくちゃありがたいです。

 単語を見て聞いた瞬間イメージが浮かぶかどうかチェックします。日本語の意味はでなくて大丈夫かなと思います。

 子育て世代はスキマ時間を上手に使って学習するしかないのでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?