見出し画像

手抜き弁当日記『旦那編』2021/08/26

 昨日は、我らがベイスターズのルーキー、牧選手が、新人では史上初のサイクルヒットを達成した。苦手な阪神から大量得点を奪い、唯一残念だったのは、テレビ中継が観られなかったことだ。最近、野球より競馬に興味が移った子どもたちも、牧選手の活躍を喜んでいた。おめでとう!ベイスターズの未来は明るいぞ!

 そしてやっと、9月末〆切の『ナツイチ小説大賞』に出す作品が完成した。数日前には完成していたけれど、何度か読み直し、加筆修正してからの公開。夜中に公開したからなのか、まだ誰にも読まれていないというw短編部門だから、3万字いかない作品。何か反応があればいいなぁと思う。

 さて、今日の手抜き弁当は、究極の手抜き!焼うどん弁当。味は、美味しいよ。野菜もたっぷり取れるし、暑い夏には食べやすいよ。今日は、最高気温36度予想。平熱低い私の体温を超えてまうやろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?