見出し画像

手抜き弁当日記2024/06/11

 昨日は、夕方くらいから頭痛がして、ずーっと痛かったから鎮痛剤を飲みたかったのですが……今、逆流性食道炎の治療薬を飲んでいるし、やめました。早く風呂に入って、いつもより1時間くらい早く寝ました。朝は5時半起きですが、最近寝るのが23時くらいになっていたので、これからは早めに寝ることにします。
 梅雨入り前の良い天気を活用して、洗濯したり、買い出しに行ったりしたいです。
 手抜き弁当は、昨日のうちに下ごしらえしておいた、ナムルと明太子パスタ、シュウマイです。殺菌作用のある大葉を入れると、色鮮やかに見えて良いですね。今日は珍しく?明るめな弁当です。
 中学校はなぜか弁当ナシで早帰り。テストも無事に終わり、理科と国語は思ったより良くて、英語は最悪でした。まだ返却されていない教科もあるので、どうなることやら。次男の場合、テスト勉強をあまりやっていなかったとしても、普段から提出物とかちゃんとやっているので、長男ほど心配することはありません。ただ、まわりの友だちが成績良かったりするので(国語は、学年トップだったとか)次回のテストはこれじゃあダメだと奮起しそうです。私は何も言いません。ただ、弁当を作って見送るだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?