見出し画像

手抜き弁当日記2024/05/20

 今日は朝から雨で、肌寒い朝です。次男は無事に2泊3日の長野自然学習を終え、今日は代休です。イヤイヤ行ったわりには、いろいろ体験したことを教えてくれました。思ってたよりは楽しいこともあったようです。長男の時はコロナ禍で規制が多かった上に雨でしたが、今回は規制もなく、好天に恵まれました。なかなかセンスの良い土産を買ってきてくれて、ありがたくいただきました。お母さんが好きそう……と、ソフトクリーム味のダックワーズを買ってきてくれたのがポイント高いです!お蕎麦は昨夜、家族で食べましたが、おいしかったです。ありがとう。
 手抜き弁当は、土日出勤の翌日の弁当だから、こんなもんよねーと言い訳しながら作る、反省弁当w安定の?炭水化物弁当です。おかかご飯と、ウェイパーで味付けした豚肉とねぎの焼きそば。いつもソースなので、味変です。キャベツは高くて買えません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?