ある曇天の午後

 今日は朝から出勤。年に一度の個人情報保護の勉強をして、帰宅。バターチキンカレーメシができあがるのを待っている5分の間に衝撃が走った。何気なく目にしたツイッターで、国吉投手(以下クニ)のトレードを知ったのだった……。

 え!ちょっと待って?クニは確かにコントロールは良くないし、不安定なところもあった。でもここ最近は中継ぎで、ポンコツ先発の後にロングリリーフしてくれたり、私が今年観に行った数少ない試合では、野手もびっくりするくらい、打席で粘ってくれたり。そういや、最速記録を出した時も、たまたま観に行っていたな。ここ数年、ケガで離脱することもなく、中継ぎの、ある意味屋台骨みたいな投手やと、私は思っていたんやけれど。なんで?球団の意図がわからない。アンタが野球知らんだけやろ?と言われたらそれまでやけれど。今は、なんで?のひと言しか出てこない。

 クニ、今までありがとう。新天地での活躍を祈っています。急すぎて、言葉にならん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?