見出し画像

手抜き弁当日記2024/07/08

 七夕も終わり、午前中は仕事、午後は中学の三者面談の月曜日。中学までの往復歩いただけで、命の危機を感じるくらい暑かったです。日傘をしても、午後の暑さには耐えきれないくらいでした。明日は一日休みなので、自転車で買い物に行きたいですが、午後は出歩かないほうが良さそうですね。
 手抜き弁当は、旦那&長男部活用弁当。ただ、あまりの暑さに熱中症警戒アラートが出て、部活は中止に。弁当を食べて早めの帰宅となりました。手抜きすぎる弁当で、紹介するまでもなく冷食とチルド品。きゅうりの浅漬けだけ作って詰めた感じです。明日は、手作りしまーす。
 高校野球の予選が始まりました。私が書き進めている社会人野球の作品があるのですが、夏の間に完結させるのを目標にしています。暑くてヤバイくらいですが、夏は野球の季節です。大好きな野球を、この夏も楽しみたいです。観に行きたいけどホンマ暑いから、エアコンの効いた部屋での観戦になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?