見出し画像

手抜き弁当日記2024/04/15

 昨日の皐月賞は、ジャスティンミラノが勝ちました。しかも、レコード勝ち。調教は、藤岡康太騎手が乗っていた馬。騎乗した戸崎騎手が『ひと押しがあったかな』と言っていました。競走馬がレースに出るために、たくさんの人が関わっています。私たちが目にしないところで、努力している人たちがいます。馬自身のがんばりもありますが、関係したすべてのみなさんで掴み取った勝利だと思います。
 おめでとうございます!ダービーが楽しみですね。やっぱり競馬が好きだと思った、良い天気の休日になりました。中山GJも良かったなぁ。ジャンプレース好きやわ。また観に行きたいです!
 長くなりましたが、本題へ。手抜き弁当は、詰め方を変えただけで、なんか金曜日と似ているような……。そぼろ弁当です。ほうれん草のナムルと、味玉を添えて。
 いつ、何が起こるかわからない毎日です。やらないといけないことをこなしつつ、やりたいことを楽しんで、日々過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?