見出し画像

手抜き弁当日記2024/07/10

 朝から良い天気で暑いです。今日は仕事なので、午前中はおとなしく過ごそうと思います。暑すぎて、プール中止って。子どもたちが小学生(低学年)の時、冷夏でプール中止になったことがあったけど、今や信じられないですね。
 手抜き弁当は、豚肉と煮卵、小松菜のごま和えです。昨日、お昼に次男からのリクエストで家系ラーメンを作ったのですが、買い物に行ったのに焼き豚を買い忘れ、具のほうれん草も高くて。家にあった豚肉を煮込んで、ほうれん草のかわりに小松菜を使いましたwついでに煮卵を作ったら、それっぽいラーメンができました!その時に、煮卵と豚肉を多めに作っておいて、朝はレンチン!夏はなるべく楽に弁当作りたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?