見出し画像

手抜き弁当日記2024/05/13

 今日は午前中に仕事、午後からはのんびりしています。雨で、どこにも行けなーい。でも、何かやる気は起こらず。雨だから、ってことにしておきます。
 手抜き弁当も、相変わらずの手抜きっぷり!定番のきゅうりの浅漬けは昨夜に作り、今朝は肉とたまごのそぼろを作り、乗せました。暑くなってくると、のっけ弁当はやめた方が良いですが、今日は本当にもうネタがなく……さらに言うと、みんな大好きなので。これから、明日の弁当のおかず仕込みでもするかな?ホンマは何もせず、ゴロゴロしておきたいけれど。
 5月前半も飛ぶようにすぎていき、水曜日から7連勤です!明日はまとめ買いに走り、なるべく出勤日に買い物に行かなくても済むようにしたいです!そろそろ1年に一度の胃カメラの予約もしなきゃ。
 やる気のなくなる日々で、昨日は元気をもらいました!G Iヴィクトリアマイルで、ついに津村騎手が念願のG I制覇!諦めずにコツコツと努力を続けることが、いかに大切か教えてもらったレースでした。さらに、テンハッピーローズちゃんもかわいくて萌えでした。おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?