見出し画像

手抜き弁当日記2024/05/07

 ゴールデンウィークが終わりました!毎年のごとく、4月末まで(今年は5月1日も)働いてからの連休になるので、そんなにゴールデン感はなく……。買いたいと思っていたものをリスト化して買い揃えたり、食料がすぐなくなるので買い出しに行ったりしただけでした。
 唯一のお出かけは、東京競馬場にNHKマイルカップを観に行ったことです!興味のない旦那には悪かったけど、私と子どもたちは競馬を楽しみました!家族揃っての競馬場は約10年ぶり!次男はまるで記憶がなく、初めて来たような感じで、すごく楽しかったようです。家族揃って、ピクニックシート広げて……なんてのも久しぶりで、こんな休日も良いなぁと思いました。めちゃくちゃ混んでたけどね。
 さて、今週も始まりました手抜き弁当です!連休明けだから、という理由ではなくいつも手抜きですwでも、ちゃんと朝からハッシュポテトとあらびきステーキは焼いたよ!トマトは、ちょっと変わった形のトマトです。弁当に入れやすそうだったから買ってみました。
 ちなみに、旦那の今日のご飯は225g。そう、つつごーグラムですw昨日の復帰戦、逆転のホームラン打つとか、やっぱり筒香さんはなんか持ってるし、帰ってきてくれて嬉しいです!これからも活躍を期待したいです。おかえりなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?