見出し画像

手抜き弁当日記2024/06/13

 昨日は暑すぎて、次男が熱中症のような症状になり、早退しました。私が出勤した頃に学校から電話があったようですが、15時の休憩まで気づかず。旦那がちょうどお昼休みだったようで、対応してくれました。お迎えとかは行かなくていいから楽ですが、学校側は早退させることを保護者に伝えないといけないので。出られなくてすみません!
 休憩中に次男にLINEしたら、エアコンつけて寝てたら、元気になったようで……コーラ飲んだりアイス食べたりしながらスマホいじってたらしいwまぁ、すぐによくなって良かったです。何か良い対処方法ないかな?と思い、ペットボトルのお茶じゃなくて水筒に冷えた麦茶を入れて持たせることにしました。あと、塩分タブレットみたいなのも買ってもたせようと思っています。暑さ対策に早くも頭を悩ませている今日この頃です。
 手抜き弁当は、おにぎり3種(ふりかけ、塩とごま油、おかか)と、隙間埋めにあらびきステーキを。ちょうどいいサイズ感!旦那は、健康診断のため、弁当ナシです。何年か前から良性のポリープがあるって言われてるけど、そろそろ大腸内視鏡でもやって取った方がいいんじゃない?あれ、大変だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?