見出し画像

ハマスタ観戦記2021/05/08

 今日は、ファンクラブの抽選販売で当選した、外野席で観戦。バックスクリーン真横。試合自体は観やすくて良かった。今日の先発は、ロメロvs伊藤。ロメロの立ち上がりは良く、3回までは危なげないピッチングで、このままいけるところまでいってほしいと思っていた。

 ところが4回。マウンド上のロメロは、まるで別人のようになっていた。球も定まらないし、球速も落ちた。スタミナ切れか? それにしてもbaystarsの先発陣は、5回投げ切れる投手がいない。相次いで先発陣が離脱していて仕方がないのもあるが、ロメロはロングリリーフができる中継として活躍できるような気がした。結局、1点先制されて、その裏に牧選手がホームランで援護したものの、さらに3点取られてしまった。アップアップしながら、どうにかこうにか投げて5回4失点で降板。野手陣、ヒットは出るものの、つながりを欠いて得点ならず。負けてしまった。ロメロは次回、もう少しイニングを食えるようにすれば、先発いけるか? あ、やっぱり中継向きかな? 

 今日は、風も心地よく、絶好の野球日和だったけれど。負けたらやっぱり面白くない。でも、スタジアムの雰囲気、非現実の世界に飛び込んだ気分にさせてくれるから楽しい。

 書きたいことはいろいろあるけれど、アカン。もう今日は、たまらなく眠いから寝よzzzおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?