見出し画像

手抜き弁当日記2024/07/05

 金曜日です!今週もみなさまお疲れ様でした。午前中に胃カメラの結果を聞きに行き、買い物に出かけたあとは、家でおとなしくしています。これだけ暑いと、身の危険を感じますね。
 病院までは徒歩で出かけたので、数年ぶりに日傘をさしました。日傘は、色白の綺麗なお姉さんが使うアイテムだと思っていましたが、今は違います。老若男女、必須アイテムです。マジで。遠慮しないでスーツ姿の男性も、作業着姿の男性も使ってほしいです。もちろん女性もね。日傘しない勢だった私が言うんだから、ヤバい暑さだということです。
 手抜き弁当は、安定のおにぎりです。なんやかんやと米はうまいし、腹が膨れます。でも、米が高いねーホンマ。さらに10キロ売ってる店がないor売っていてもやけに高い。いろいろ近辺を比べた結果、比較的安いスーパーでも米の仕入れには苦労している様子。イトーヨーカドーやイオンなどの大型スーパーの方が案外安いかもしれません(私調べですので、参考までに)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?