見出し画像

手抜き弁当日記2024/06/04

 今日は雲の隙間から青空が見えていて、暑すぎず、ちょうど良い体感です。天気の急変があるかも?ということで、早めに洗濯物を取り込もうと思います。長男は明日、体育祭。お天気になりますように。部活は休みなく、体育祭の日だけ休み。しんどいとかいいながら、すごく楽しそうです。いろいろ心配していましたが、ここの学校にして良かったです。
 手抜き弁当は、久しぶりにおにぎりにしました!鮭とツナマヨ、昆布を食べない長男には、ごま塩にしました。隙間埋めには、あらびきステーキが大活躍!結構濃い目の味がついているので、焼くだけでおかずになり、重宝しています。
 弁当のおかずや晩ごはんを考えるのが悩みの種。野菜のおかずを入れたいけれど、なかなか難しい。玉ねぎがいっぱいあるので、炒めたりして入れようか、オムレツにでもしようか。そしたら、晩ごはんはどうしよう……ってなるし、似たようなものばかりになります。今日は、子どもたちが喜ぶから揚げにしますが、弁当にもチキン系のおかずをよく入れるからなぁ、うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?