見出し画像

更年期〜私の場合〜2024/01/10

 大晦日になぞの体調不良&不正出血がありましたが、その後、すぐに体調は良くなり、不正出血も治りました。更年期の症状は、10人いれば10通りあると思います。職場には私より歳上のスタッフさんが多くいるので、いよいよ本格的に更年期障害かな?と思ったら、いろいろ話を聞いてみたいです。なるべく仕事は長く続けたいので、更年期障害が酷くならないでほしいなぁ。
 来月には、健康診断があります。毎年、最後の悪あがきと言わんばかりに、お菓子を控えよう!とか、鉄分を意識して摂取しよう!とか、がんばってしまいます。もっと早く、それこそ半年前くらいからやっとけよーと我ながら思いますが、本来は、常日頃から健康を意識した方が良いですね……。
 コレステロール値と鉄分不足が気になりますが、体重は毎年ほぼほぼ変わりません。10月から始めた3分間スクワットも今日まで毎日続けていますし、毎日体重計に乗っています。鉄分も、手軽に摂れるグミサプリやウエハースなどで補給。でもやっぱりコレステロールにせよ、鉄分にせよ、しっかり野菜を食べた方がいい気がします。野菜は好きですが、朝昼晩きっちり野菜を摂るのが難しい!そこで、弁当の野菜のおかずを多めに作り、残りを食べるようにしています。自分だけのために用意するのはめんどくさいからw

 カツマルくんの今川焼き。大阪人は、回転焼と言ってしまいますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?