見出し画像

仕事に着ていく服がない

本日、3ヶ月ぶりの出社となりました。
というのも、ID自動削除された影響でPCを社内LANに有線接続し、再設定する必要があるためです。
出社決定したのが昨日昼過ぎ。その後私の抱えた仕事の期限を確認し、明日以降で問題ないものは明日作業ということになり久々に定時上がり。
明日何着ていこう…😖思い浮かばない。。。
(スーパークールビズ中なのでチノパン&ポロシャツでOKなんですが)

この3ヶ月、動画は重いため、音声・画面共有のみで打ち合わせを行うのが暗黙の了解となり、いわゆる部屋着で仕事をしていたため、通勤時に何を着ていたのか思い出せなくなっていたのです😱
完全にコーディネートスキルがゼロになっています。
矢場い。昨年の今時何着ていたか、思い出して!と自分にたたみかける。

で、何を思ったのか、あと上下繋げれば完成するブラウスを縫い始め……
完成しました。早速紺のワイドパンツに淡グレーのストールカーディガンと合わせ無事出勤しました。

画像1

さっさと縫えばいいのに…😑
コーディネートに迷わない、ワンピースを縫おうと思いました。

…結局再設定終わらず、金曜も出社😓仕事も片付いたし、いつも声とテキストだけだった方と打ち合わせができたのは収穫😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?