MF_CHANDERNAGOR

画像1 MFアドベントカレンダーでスパイシーなお茶を色々飲んだらやっぱり欲しくなり、「チャイアールグレイのアールグレイ抜いたやつで一番スパイシーなTHE NOIRありますか?(超スパイシーチャイじゃん💧)」と要望して出してもらったのがシャンディナゴール。超スパイシーな生姜と丁子の香りで即決(最近定番にしているチャイの数倍以上の香り😍)。何度となく見た名前だったが(フレーバー系茶葉リストのトップにあった)、今回初めて茶葉を見せてもらった。さっさと買えば良かった😟
画像2 気になったのでMF紅茶本を確認。オリジナルラベルには1994年の記載があるので私が買い始めた頃の新作といったところか?字面だけでクセつよ系、買い始めた頃は矢車菊系のかわいいフレーバー(ボレロなど)が好みだったので眼中になかったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?