見出し画像

今が1番若い!

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座で勉強中のおぎはらです!
すっかり秋らしくなりましたね!
ここ数年、暑い日から急に寒くなり冬になっていた気がするので、今年は秋を感じることができて嬉しいです。

さて、本日note投稿3日連続できてます!
文章書くのが下手ながら、書いてます!
よかったら読んでいってください(^^)

今日はここ一年以内で出会ったある言葉についてです。

「今、この瞬間が1番若い!」

この言葉をよく耳にします。

実は、会社員でただただ働いていたときは聞いたことがなかったんです。
独立している方や、フリーランスとして働いている方など、挑戦している方々と出会ってからよく耳にするようになりました。

何かに挑戦したいとき、先送りにしてしまうと結果が出るのも遅くなってしまいます。
「来年から…。」なんて言ってたらあっという間に年を積み重ねてしまいます。
気がついた時にはもう出来ない!なんてことにもなりかねません。

例えで、ワーキングホリデーは30歳までと年齢制限もあり、お金が溜まってから…なんて言っていたらもう行けない!なんて人もいるかもしれません。

『思い立ったが吉日』

そんな言葉もありますね。
これも何かを始めようと思ったらすぐに実行に移したほうが良い。という言葉で、よく似ていますね。

モチベーション、テンションも、最初が1番高く、そこからどんどん下がっていってしまうので腰も重くなってしまいます。

上手くことを運ぶためにも、すぐに行動に移しましょう!

と、
これを書いていて、わたしも気が引き締まりました。
どんどん行動する人間になります!
勢いあるのみです!


最後まで読んでくださりありがとうございます。
徐々に文章力も上がります!

みなさん、季節の変わり目なので、体調の変化には気をつけてください!

よい週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?