見出し画像

お花に導かれた直感を信じて💎.◌*

2020年あけましておめでとうございます🌟

皆さんにとって、素敵な1年になりますように🌸♥️


*note更新するにあたり思うこと
*直感を感じるきっかけとなった記事紹介
*私が体感したここ数日の自分の行動記録

これを今回は書いています🌟



さて、私はTwitterを活用していて、Twitterではほぼ毎日何かしら呟いています。

1週間…10日間…1ヶ月…さりげなくもあっという間に過ぎていく日々の中、私は変わる!の目標に向かい行動していますが、やっぱり自分では変化って気づきにくい。

Twitterを遡って自分の発言を見直すのもなかなか難しい…。

そんなときに、noteを活用すればいいんだ🌟


と、思えました。

たくさんの方に見て欲しい、見てもらうからにはいい記事書かなきゃ。

そんなこと考えなくてよかったんだと、気づきました。

今の自分の等身大を書く。

それを読む人の見方によって、

*苦しみながら頑張っているな

*この人はいつも同じ悩みを抱えているな

*前回見た時よりも、成長を感じるな

など、見え方って変わりますよね。

それなら、自分と同じ考え方とも限らない誰かの目を気にして、私はこんな素晴らしい記事書こうとしてます!みんなから好かれたいんです!応援してください!みたいないい子ちゃんで、なんでも成功してます❤幸せふわふわ❤な表面だけの記事を書こう!と思うこそ、本当にエゴでしかない。


読まれるのも、読み手の自由、捉え方も、読み手の自由。

それなら、私は日々、その時の等身大のまま上手くいったこと、挑戦したこと、失敗したこと、学んだこと、汚い言葉が出る日もあるかもしれないけど、それが自分なら、そのまま書き出して残した方が、あとから振り返ったときに、


私はここでの経験があるから成長出来たんだ!

って、気づけるんじゃないかなと思いました。


誰かにとったらなんでもない日記かもしれない。

けど、私にとっては自分史だし、いつか絶対に成長、成功した日に、私も昔は●●だった時代があるんですよ🤣って言いたい!

だからって、いまはポンコツな失敗ばかりしよう!😆

とは思わないけど、少し未来に振り返った時に、●ヶ月前が嘘みたいに楽しい🌼💕って思えるような未来にしてあげたいから、今の自分を気ままに記録していこうかなと改めて思えました🐭🌼💕


さて、そんなこと今まで考えもしなかったのだけど、これもなんだか、ふと思ったんですよね。

皆さんはチャネリングとか、立派な言葉使われているけど、私にとってはまだ、【直感】という認識しか出来てない。


けど、最近その【直感】がわき起こることが増えてきました(〃'ω'〃)🌸


今回はここ数日に体感した【直感】についてお話しようと思います✨





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


以前、青木ランさんの魂覚醒を受けた際の、

ランさんからのチャネリングメッセージの

・私の周りにお花が咲いた🌸

・チャネリングをする時は植物とか自然から貰うと⭕

というメッセージがとても好きで、嬉しくてお花を見つけると可愛いね🌼💕と、ほほ笑みかける機会が増えました(〃'ω'〃)


魂覚醒についてはこちら↓✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


そして、先日滝本ようこさんが紹介されていた、ようこさんの書かれている癒花さんでのブログのこちらの記事に



「自分を大切にする」という習慣が無かったので~

というお話の中で自分にお花を買ったというエピソードが書かれていました。


これらのことを、仕事の帰り道にふと思い出して、

いつもなら違うお店で買うお花ですが、帰りに立ち寄ったスーパーで

このお花が欲しい🌟お花を飾ったらこのモヤモヤの気分も少しは晴れるかな☺️

と、思って、お花を買いました🌹♥️


画像1


そして、その直後から自分でもビックリするくらい物事を猛烈なスピードで進めるようになった…


そんな、私のお話です。



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

私は年末に何社か転職エージェントに登録しました。

ですが、やりたいことが見つからず応募する企業もなかなか決められません。

とりあえずで応募しても、いざ面接となった時にしっかりした熱意や気持ちがない会社に対して、お話できることがないのなら受けない方がいいと思っていました。


2019年10月頃、突然見つけて働きたい!と思い挑戦し始めた第1希望であったA社の選考は最終面接でお見送りの結果になり、他に働きたいと思うことが分からない…という中で、行動するために登録したのが転職エージェントですが、中途半端なことはしたくない。という気持ちが強く、何となく、とりあえず、という行動で転職に対しては行動することが出来ませんでした。


年末に、応募した企業から履歴書等の書類選考通過と、必要書類のポートフォリオの提出を求められることがありました。

その書類は、業界にいる方で今もその業種に関わっている方であれば問題なく提出出来るかもしれないのですが、業界にいながらも別職種だった私にはポートフォリオ作成の知識がありませんでした。


提出期限まで10日あるにも関わらず、頭は真っ白…


私には何も無い。出来ない。

そんなふうに思った私は、早々にその企業を辞退しました…。


年始の1月6日にも1社、別の転職エージェントを新しく登録して面談してきたのですが、私の働く業界に特化したエージェントで、求人内容も興味がある企業が多かったです。

担当の方も、普段の私の業務の話を理解してくれたのでこの方なら、相談しやすいかも。と、思えました。


しかし、もらった求人票でなかなかピンとくる企業がなく…

しかし、日中の会社での業務や人間関係はどうしようもないトラブルばかり発生していて、気分はげんなり…もっと、周りがこうしてくれたら…と思うことがあっても、なかなか上手くいかない日々…


そんなモヤモヤを過ごしていた私が、

携帯で受信したメールを見ていると、目に止まったのが、以前登録していた第1希望であったA社のリクルートサイトからの、別業種の応募確認メールでした。


別業種も興味があり、募集が始まった1ヶ月前から、応募しようか悩んでいましたが、やはり、ポートフォリオの提出が必要…そして、私が好きなことに関われるけど本当にできるのか?などなにか腑に落ちない気がして応募を躊躇っている業種でした。


その業種の応募も締め切りが1月15日頃に迫っているということで、企業からは応募しませんか?というメールがメーリングリストから届くようになっていました。


そして、私はサブアドレスで別のメールアドレスを登録していたらしく…

違うメールアドレスの方のメールを確認していたら、

同じ企業からの応募しませんか?メールが、こちらにも来ている…!笑


今日はよく、この企業からのメールが来るなぁ…


程度に思いながら、会社でのモヤモヤを抱えながら帰路に着いた1月8日水曜日…


その帰り道に、スーパーでふと、目に付いたのが

このお花🌹だったのです☺️


画像2


その後、お花を飾って携帯を見ていると、

1月6日に面談した方の転職エージェントから、企業紹介のメールが来ていました。

なんと…今日、2通も応募しませんか?メールが来ていたA社のまさにその業種!!


自分でも、まさか3回もこの短時間で同じ募集を目にするなんて…と、笑ってしまうと同時に、

挑戦してみるのもいいんじゃない?


と、思えた気がしました。

何度も見たことのあったA社の今回のこの業種…

自分にはなにか違うんじゃないかと思うこともありましたが、今回、募集内容や業種説明を見ていると何故かワクワク✨


しかし、エージェントへの応募意思表明の締め切りが1月10日まで!

あと2日で苦手だと思っていたポートフォリオ作成もあるよ!と、思うこともなく…


苦手だし出来ないと思っていたポートフォリオの提出も、走馬灯のように今までの自分の経験が頭の中を巡り、こんなデザインのポートフォリオつくったらいいのでは!?と、頭に構図まで浮かんできたので、すぐにメモを取りました。


そして、すぐに携帯で画像編集できるアプリを探し、今までの自分の写真を見直して使えそうな画像を探し、編集を開始しました。


初めてのポートフォリオ作成で自信はありませんでしたが、徹夜で作ったポートフォリオをエージェントの担当者の方にメールで送り、内容確認とアドバイスを頂きました。


エージェントの担当の方からアドバイスをいただき、翌日はさらに…なんと4枚も作成しました。

もちろん仕事のあと帰宅後、22時頃から携帯でちまちまと…

気づけば今週は、毎晩3時過ぎ就寝…そんな日々でしたが不思議とやる気はみなぎり、やらなきゃ!と鼓舞しなくても体は動いていました✨


無事に提出期限の日までにポートフォリオ5枚を、2日間で完成させ、バタバタと提出になりましたが、はじめてにしては、私は、とにかく私の好きなことや経験をつめこんだ、🌼自分らしさ🌼が表現できたのではないかと思えています😌✨


転職エージェントから頂いた、A社のその業種の方の職業インタビューを見ても、ワクワクが止まりません!!♥️

いつか、私もこのインタビューうけるんだぁ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

そんな気分になるくらい、一気に没頭していました✨


やりたいことが見つからない、わからない、何を仕事にしたらいいか分からない…そんなことも考えてなかなか応募できる企業が、なかった。


けど、偶然3回目にした同じ募集をみて、

これは何かの合図かもしれない!と、思ったこと。


今までやることを、諦めていたことを、即行動出来たこと。


私の体感では、全て【ひらめき】があって、今やってみるべきかもしれない!

目に入ったことに対して、そんな風に思うことはあまりなかったのだけど、お花🌹を買ったあとから、そんなことが連続して起きている気がする✨


ただの偶然と思われてもいいんです。


私が、お花🌹のおかげで、何かいいパワーが巡って行動出来ている✨😌!

そう思えることが楽しいし、

ランさんのチャネリングメッセージや、ようこさんの記事を読んだことで、目にした時にスルーすることだってあるお花🌹が目に止まった…


そうなると、おふたりの発信された情報にも感謝出来ている自分がいました♥️😌


たぶん、ふとした瞬間のたまたまの出来事かもしれないけど、こうして私が行動できるのって、やっぱり私自信が【やりたい】と思えたからだと思う。


それに気づけるように、様々な偶然が起こっていたのかなって思えると、普段も気づけないだけで、

天使やサポートしてくれる存在

という、目には見えないものって本当に存在するのかもしれない…って思えました✨😌


もちろん、偶然かもしれないけど、それでも私は楽しい気分や、応援されている気分、巡り合わせてくれたチャンスを無駄にしないようにしよう✨

そんな風に感じられているので、明らかに今までの自分の思考とは何かが変わってきているのかも👀と思えました✨


まだ、書類選考に応募したばかり、この先なにが起こるかわかりませんが、全ては最高最善🌼💕と思うと、後悔なく行動できる勇気に繋がる気がします😌🌟


実際に、前回A社の別業種の最終面接で感じた自分の不足点。

そこを克服するためにできる行動をしよう!と、考えていることがあるので、自分と向き合い、しっかり行動してみようと思います✨😊


ここ数日気のせいかもしれないけど、

4444

2222

3333

を連日見かけている…というのも、ワクワク感の1つです♥️



- - - - - - - - -▷◁.。


そして、ここからはおまけですが…

今日は、ようこさんとランさんの【10万人に1人になる講座】を受けてきました。


その中で、ランさんが

直感とは…
・ひらめき
・こっちかも!

と、話されていて…まさに私がここ数日、これって【直感】かも?と、思っていたことの答えを教えていただけた気分になり、とても嬉しかったです♥️


今日の講座についての感想も、後日noteに記録しようと思います✨


大変長い文ですが、貴重なお時間使ってここまで読んで頂きありがとうございました✨😌






自分の知識を高めるための書籍、セミナー代などに使わせていただきます!❁