見出し画像

【チャンスを掴める人の愛され方】講座を受けて感じたこと📝✨

みなさん、ごきげんよう☺️✨

2020年7月18日に開催された

【チャンスを掴める人の愛され方】講座を受けさせていただきました✨💓


講師はセラピー・占いサロン 癒花スタッフの

滝本ようこさん

https://note.com/yoko_85

https://mobile.twitter.com/yoko___85


青木ランさん

https://note.com/ran_1217


のおふたりです☺️💓



今回の講座は2時間でしたが...正直に言うと

あっっっっっっという間!!

体感30分くらいなんじゃ?😭



というくらい、とても濃厚で、

素晴らしいお話をたくさん聴くことが出来ました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


今回は、オンライン開催と、会場での対面開催があり

私は会場での対面開催に参加することが出来ました💓✨🥺


おふたりに会えるのは1月ぶりだったので、

とてもドキドキしていましたが

暖かく迎えてくれて、とても嬉しかったです💓


そして、私は毎日TwitterやCASで拝見しているから、おふたりのことを覚えてるのは、もちろんですが...


今日、部屋に入ってからまず、自己紹介出来てなかったな...😨

ということに、講座が始まってから気づくのでした...


■自分が相手を知っているから、相手も自分を認知しているという当たり前・勘違い思考

あるなぁ😔💭


と、その時、感じたと共に、

そもそも挨拶ができない=礼儀が無い

自分という、自己紹介をしてしまったようにも感じました👀


これから、ネット上では関わっている方と、

実際にお会いする機会が増えてくると思うので、

その点は意識しておくことが必要だと、感じました!



前置きが長くなりましたが、

今回の講座はようこさん、ランさんから

チャンスを掴める愛され方についてのお話を聴けるということで、

実際に、たくさんのチャンスを掴んでたくさんの方から愛されているおふたりのお話しを、直接聴きたい💓✨!


と、思い応募させて頂きました✨☺️



今回、講座を受ける上で私が意識したこと...

*話される内容の予習
*おふたりの最近のTwitterやnote、CASなどを聴き返して、自分が気になる点の把握
*ようこさんが更新されていたnoteを自分でまとめて自分の疑問てんをみつける

ことをしました!


なぜ、今回そこまで準備をしたか...

それは

■過去の自分の失敗を繰り返さないため

です。


私は、1月にもようこさん、ランさんが開催された

【10万人に1人になる講座】を受けさせていただきました✨

https://note.com/miyu_magicaldays/n/nec53dcd99240

画像1

画像2


こちらの記事でも書いているのですが、前回の講座を受けた時の私は、お客様思考だったと感じています!🙇‍♀️


そして、心身美容塾Ranunで、2月に

華さんとのグループセッションに参加させて頂く機会を頂いた時も

私は質問がまとまらず、しどろもどろになる...


という経験をしました!



共通して言えるのは、

■他人軸、他人任せだった

⇒話していることを聴きたい

↳聞きたいことが分からないからなんでも聴いて学んだフリをしていたのかも?


⇒教えてほしい

↳自分で自分が分からないから、なにか教えて貰ったら解決するかも!?


それって、自分が本気で悩んでいたり、本当にお話をしたくても参加出来なかった立場からしたら、そのひとよりも必死な自分が参加したかった!!


と、思うかもしれないし、

お話してくださる方に対しても、失礼な考えかただなと思いました。


なので、今回は

*話される内容の予習

⇒前日にあったランさんのツイキャスを聴く

http://twitcasting.tv/aoki_ran_/movie/628928600


*おふたりの最近のTwitterやnote、CASなどを聴き返して、自分が気になる点の把握

⇒自分に置き換えて質問できるネタ探し

⇒ようこさんのLINE@限定CASを2つ前日に聴き直す


*ようこさんが更新されていたnoteを自分でまとめて自分の疑問点をみつける

⇒当日の朝になってしまいましたが要点をまとめました📝

画像3


自分が持っている記憶や考え方から、こんな〇〇が原因かも?

だから、今●●な現実なのかも?

・その理由は?

・それを改善する方法は?

と、浮かんできたことをルーズリーフや、行きの電車で携帯にメモしたりしていました!



それもあったおかげか、自分でも驚くほどに、たくさん質問させて頂く機会を頂けたり、直接おふたりからアドバイス頂けたり、本当に本当にありがたすぎるくらい貴重なお時間を、過ごすことが出来ました✨🥺💓!



肝心の内容については、有料講座のため、お話を詳しく書くことは出来ないのですが

🌟お話されていた内容(順不同)

・コミュニケーションとる際にやりがちな失敗例

・〇〇まくる人と引き寄せ合う

・チャンスが来てから行動では遅い

・大切なのは種まき

・普通ではない採用を2回されたようこさんのお話

・ランさんの胸きゅん行動のジェスチャーの数々✨🥺

・ネット上での注意点

・どんな人と働きたいと思うか?

その他にも多数!!✨🥺


その他、参加メンバーや、オンライン受講の方からの質問にも答えてくださいました🥺


私も講座に関係ないことから、あることまで

たくさん質問させて頂いたにもかかわらず、とても丁寧に教えて下さいました💓


・貰う、受け取ることに抵抗感があること

・自分が好ましく思えない相手に対して、良い態度ではなくなってしまうこと

・質問の仕方について

・成功するチャンス=仕事だと思うことについて

など...

それぞれの質問にたいして、その都度、ようこさん、ランさんからそれぞれのお話やアドバイスを頂けて、本当に貴重なチャンスを頂けたと感じました!✨



そして、なにより感激したのが、冒頭でも書きましたが、

今日私は改めて自己紹介出来ていなかったにも関わらず、

おふたりが【ゆかさん】と、呼んでくださったことです!!🥺😭✨💓

そして、贅沢すぎるくらいに素敵なアドバイスや、褒めていただけることもあり...嬉し過ぎました😭✨


しかし、喜びをあまり表現出来ていなかったり、表現力が無さすぎたりしたので、お話聞いてる側から、

NG反応してしまっている😢

と、体感しました...


一度に改善していくのは難しいけど、1つずつできる行動や、表現力、語彙力を身につけていこうと思いました💓✨


そして、以前のnoteに私はこのようなことも書いていたのですが...

画像4


今回も、1番前に座らせていただけたのですが、

これに近いお話をランさんから聴くことが出来て、

おこがましすぎるけど、私もランさんと近い考え方出来ていることもあるんだ!

と、気づくことが出来ました✨


知識量も、行動力もかなりの差はありますが、

私は今の自分で出来ることを最大限行動して、

チャンスを掴める人になれる!

と、感じることのできた講座でした💓✨


今回は、オンラインと対面ということで、

講座内容の音声CAS、動画CASも残していただけたので、メモに集中しすぎることも無く、しっかりおふたりのお話しを聴くことが出来たのもとても良かったです💓


普段、noteやCASでお話を聴くことはあっても、

実際にお会いしてお話することで、こんなにも話の内容の自分への浸透率や、理解度、納得度、満足度、わくわく感、全てか格別に違う🥺✨!ということにも気づけました!


なにより、おふたりが美しいんです!💓

お肌も、笑顔も、かみがたも、声も、仕草も、御洋服もで

すべてが癒しで、本当にで本当に...

いつもTwitterやCASやnoteで拝見しているおふたりが、

目の前にいて直前お話出来ることが、とても嬉しかったです!!✨✨💓


たくさん嬉しいお言葉をいただけたので、

なんだか、私は

大丈夫

な気がしてきています✨💓


本当に、何度も聴き直すくらい大切な講座になりました✨


ステキな講座を開催してくれた

ようこさん、ランさんに本当に感謝致します。

ありがとうございました💓🙇‍♀️✨



一緒に講座参加されたみなさんもありがとうございました💓✨


***


講座のレポというより、私目線での感想ですが、ここまで読んでくださりありがとうございます✨🙇‍♀️



ようこさんとランさんにも、お伝えさせて頂きましたが、

わたしは本当に1年前までどうしようもないネガティブ人間でした。

それでもおふたりや、華さんをはじめ、たくさんの方の発信されること、ワークやお話しなどを聞いていく中で

ここまで変われたんです!


まだまだネガティブになってしまうこともあるけど、

そんな私でも少しずつ変われているよ✨☺️


と、同じような悩みをもつ方の、

ちいさな1歩を踏み出すきっかけになれたら嬉しいな、

そして、そうさせてくれた、ようこさんやランさんの発信されることを見て、更に加速して欲しい✨


そんな思いで、今回も書かせていただきました📝💓






自分の知識を高めるための書籍、セミナー代などに使わせていただきます!❁