ふりかえり🐸②

あけましておめでとうございます。インサイドセールスのmiyuです。

またしても更新サボりました(^_^;)いかんいかん。

もう2021年です。私が入社してからもうすぐで1年が経とうとしています。早いですね..。

そんなわけで以前ふりかえりをしてから半年が経ったので、同じように昨年下期からの振り返りをまたしたいと思います。

8月:体調不良が続きよく休んでいたような気がします。個人的な話になるのですが、私(わたくし)暑いのが本当に苦手で...外に出るとすぐ気持ち悪くなったり吐き気を催してしまうので出社するのがなかなか厳しかったです。また、アポに関しては営業日数が少なかったこともあり、チームの目標は達成していましたが個人目標は達成できませんでした。

9月:会計財務EXPOがありました!コロナの影響でずれにずれ込んだ展示会がやっと開催されました。前日にプレッシャーを掛けられたので本当に行きたくなかったのですが、ヘトヘトになりながらも何とか全体目標達成・個人的にもMVPに選ばれるなど、なんか、ちゃんと頑張ったらちゃんと結果も出て評価もされるんだなあと、入社して初めて自分の少し得意なことが分かった気がしました。

(展示会については自分にとって感じたこと・学びになったことが多いので、今月のどこかでメインで書きたいと思います)

10月:展示会があったこともあり、初めて50件達成しました!!

11月:なんかノリに乗ってきて1日2~3件ペースでアポを取ってました。ここで確信したのは、自分は優秀だと思い込んで調子に乗った方が上手にできる事。この月も何とか50件⤴︎達成しました。

12月:架電数が減りました。会社の人が見てると思うと、書き難いですが書いちゃいます。目標達成しても毎日やる事は変わらないし、自分の成長も見えなくなっていて、やる気が急に削がれました。そして自分のテンションが架電相手に伝わるんですね、アポ数もぐんと落ちました。

でも前の自分は小さなことでも変えたり、こんな感じで言ったらダメだったからもっとこうしてみようとか、トライアンドエラーを繰り返していました。

まだやれることが少ないのは、まだまだ自分の能力や技術が乏しいからだと、謙虚な自分に戻りたいと思います。と半年前の自分なら言っていたと思いますが、、自分がやれると思ってチャレンジする自身が足りないからですね^^;能力とか関係なく自分から飛び込んでみることが今期の目標です。

紆余曲折しましたが、上期はチームの中で一番アポを取れていました😀YATTA〜

初心も忘れるべからず。架電を恋愛シミュレーションゲームに例えていたあの時に戻ります😁

P.S.最近桃鉄を初めてプレイしました。私(わたくし)にも絶好調カードくれ(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?