見出し画像

TOWARDS THE LIGHT:WILL TO POWER 映像メッセージ、JAPAN DAY2 MC文字起こし

WOWOW MUSIC  Xより

ーオープニングVCRー

We all carry THE LIGHT with us.
私たちはみんな光を持っています。

THE LIGHT is your unique identity.
光はあなた自身のアイデンティティです。

THE LIGHT tells you who you are.
光はあなたが何者かを教えてくれます。

You can only become your true self once you've found your light.
あなたの光を見つけてこそ あなたとして存在できます。

Light empowers you to confront challenges,
光はあなたを挑(いど)ませ

overcome failuer, and build confidence
失敗を克服する勇気を与え そして確信を与えてくれます。

Ignite your light, Let it blaze,
あなた自身の方法であなたの望みのままに

Shine the way you are
光を照らしてください

Don’t be afraid
恐れないでください

Show your “Will to Power”
あなたの意思を見せてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

M-1 Crazy form

ーホンジュンの言葉ー

ATINY!会いたかったです!
みなさんも会いたかったですよね?
今回の公演タイトル TOWARDS THE LIGHTのように
今日みんなで光に向かって走りましょう!
みなさんは存在しているだけで光り輝く人たちです
そういうことを忘れずに
今日ここで楽しまなくては
どんな暗闇も僕らを邪魔することはできません
僕らと一緒におもいきり楽しんで
一緒に歌って
みなさんとありのままの輝きを見せてください!
Let’s Go〜!

M-2 Say My Name(バンドVer.)
M-3 WIN(バンドVer.)

ホンジュン、ユノソロパート
恐怖に怯える顔が…お二人のカリスマ演技力
‼️

サンソロパートパワフルなダンス!
そして鎖に繋がれるサニ…
⛓️(会場悲鳴)

M-4 This World + Wake Up

ホンジュンのソロギターパート🎸

M-5 Guerrilla (Flag Ver.)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーMC メンバーご挨拶
ホンジュン:2024年ATEEZワールドツアー“TOWARDS THE LIGHT TOWARDS THE LIGHT ”日本の公演に来てくださった日本の皆さんを歓迎します!

ホンジュン:ATINYこんばんは!ATEEZのキャプテンホンジュンです!
ソンファ:久しぶりでーす!ATINY! ATEEZのソンファです。日本のATINY本当に会いたかったでーす!
ヨサン:こんばんはATINY、僕はATEEZのヨサンです。今日のためにたくさん準備したので期待してください!
サン:みなさん久しぶりー!僕はATEEZの「山」サンです。2階もよく見えますか〜?3階も?4階も?5階も? みんな全部よく見えますかー?
今日もよろしくお願いしまーす😊
ミンギ:俺んとこ来ないか? みんなの愛ミンギでーす!
ウヨン:はい、みんなー。今日も久しぶりだなー!今日も来てくれて本当にありがとうございます。ATEEZのウヨンです!
ジョンホ:こんばんはATINY。僕はジョンホです。今日、今日僕のコンディションはとてもいいです!一緒に盛り上がりましょう!
ソンファ:まだユノさんが…(Guerrillaでアクシデント発生のため、舞台裏に戻ったユノ)
サン:ユノさーん。お元気ですか?(ユノ戻ってくる)
ソンファ:ユノさんに拍手をお願いします!
ユノ:待ってくださってありがとうございます。こんばんはATEEZのユノです。
今日は一緒に楽しみましょう!

ソンファ:日本のATINYのみなさん!待っていてくれましたよね? とても会いたかったです。ATEEZが遂に!さいたまスーパーアリーナで皆さんに会いに来ましたー!
メンバー:フー!!
ジョンホ:さいたまスーパーアリーナは日本で有名な大きい会場の一つですよね。
ここでコンサートを出れると聞いたとき僕たちはとってもドキドキしました!
ウヨン;何よりも今日がもっと特別なのは、今年初めて日本のATINYと直接会えたということです。フー! ワウワウ!(WOWOWポーズを披露するウヨン)
ポーズして、自分でブって照れているところが可愛かったです😊

ユノ:はいそして、200レベル、300レベル、400レベル、500レベルのみなさんもよく見えますか?
僕たちはATINYみんなの表情までよく見えてますよー!

(WOWOWを見ているATINYにも声を掛けるメンバーたち)

新年のご挨拶ー
ウヨン:ATINYに新年のご挨拶をしましょうかー?
メンバー:ATINY あけましておめでとうございます〜! あけおめ〜!
ホンジュン:ATINYに今年ももっと成長した姿をお見せしますね。
今日のコンサートもさらに成長した姿をお見せできる機会だと思います。
タイトルの意味が深いですよね?

ユノ :  今回の“TOWARDS THE LIGHT TOWARDS THE LIGHT ”は、僕ら全員が自分だけの光を持っていて、その光に向かって進んでいこうという意思を込めたタイトルなのですが、メンバー達はタイトル聞いた時どんなことを思いましたか?

ソンファ :  僕はタイトルがすごく心に響きました。
メンバー達  : おぉー

ソンファ  :  誰でも周りの目を気にして何かを諦めたり、自分を隠していた経験ってあると思うんです。
サン : そうですよね.。
ソンファ : でも僕はメンバーとATINYのおかげで僕自身の輝きを見つけて舞台に立てています。
それで、なので、今回のタイトルがさらに意味があると思っています。
メンバー達 : あぁー、おぉー!

サン : これは ATINYも共感する話だと思います、ATINY、つらい瞬間が訪れても心配しないでください。
僕たちはATINYがどれだけ輝く人たちか知っています。
自分を信じてもっと進んでいけばいいんです、分かりましたか?
僕らがもっと力になります!

ミンギ : オープニングからアルバムのタイトル曲「Crazy Form」をお聞かせしましたー。僕らはみんな自分だけのFormを持っているじゃないですか、ウヨンさんどうでしたか?
ウヨン : パフォーマンスをしながら歓声を上げてくれるATINYの姿を見たのですが、「Crazy Form」での熱気が凄かったですね。
さすが! さすが! 
日本のATINYだ!
さすが!WOWOWの皆さんです!

しばらくWOWOWポーズを見せ合うメンバー達☺️

ヨサン : 僕らもATINYに ATEEZの「Crazy Form」をしっかりとお見せするために
今日たくさんのものを準備してきました。
ATEEZの「Crazy Form」 どんなものがありますか?

ユノ : 今回僕たちの既存の曲をバンドサウンドに編曲したり、公演の所々にストーリーを込めたパフォーマンスもたくさん準備しました。ATINYのために、はい。

ソンファ : バンドで編曲された曲でパフォーマンスするのも新しい魅力がありますね。僕らがロックスターに、なったような情熱が湧き上がってきました。

ジョンホ : そういえば今日、真のロックスターを見た気がしましたが、ホンジュンさん、あのギター🎸何ですか?

ホンジュン : 僕じゃないです、ホンちゃんでした。
ホンジュンさんじゃないです、ホンちゃんです。 冗談です 笑 
サン:ホンジュンさんの方がもっとかっこいい!
ホンジュン:ホンジュンさんがホンちゃんよりかっこいいですか?ありがとうございます。
音楽的に新しい挑戦をして、ATINYの皆さんを驚かせようと思ったのですが、大丈夫でしたか?
サン : 完璧ですよ!完璧だよ!
ウヨン :  ホンジュンさんが一生懸命やってきた過程を僕らメンバーがずっとみてきました。本当に一生懸命練習したので手を触るとかたくなってるくらいです。

ホンジュンの指を触るウヨン

ミンギ : すごいですよね!
そしてサンさんは強烈な格闘をひろげていましたが、筋肉痛は大丈夫ですか?
メンバー: 大丈夫ですかー?
サン : はい。8対1で闘ったから、いろんな場所が痛みますねー。

皆さん見ましたか? このタワーはオープニングのときは輝く素敵な光のタワーだったんですよ。突然ATINYを監視する監視タワーになって睨みつけているので、我慢できませんでした。
シュッシュッ(タワーに向かって猫パンチ 笑)
対抗してみたのですが、まだ無理だったみたいです。
悲しい。さびしい😞

ソンファ : ユノさんはステージを走り回っていましたよね!
速すぎて見えませんでした。
サン: 速いですよね!
ソンファ: 本当に追われているような表情を、僕も息を止めて見ていました。

ユノ : あーありがとうございます。
少し演技が恥ずかしくて、難しかったんですけど、ATINYがみんな応援してくれて… ありがとうございます。
サン : 完璧ですよ!
ホンジュン:すごくカッコよかったです!

ホンジュン : タワーが光を取り戻すまで、みんなで力を合わせないといけないですよね。
ヨサン : そうですね。まだ僕らには時間がたくさんあるので、ATINYと力を合わせましょう!
ユノ : そうです。ATINY 難しくないですよ。ただ自分自身の姿で楽しめばいいんです。僕たちともっと楽しむ準備できましたか?ATINY?

ミンギ : ATINYが準備できたみたいなので…(ちょっとセリフ噛み噛み)
いきましょうかー Let’s goー!

ミンギ 爆イケ!ラップソロ パート
Make some noise!

ラスト「俺はCoachellaの上に立ってる、You know?」って日本語で言ってたよね‼️

M-6 Cyberpunk(  Japanese Ver.)
M-7 Deja vu

ソンファソロ 椅子を使ったセクシーパフォーマンス
ユノ、ホンジュンも加わってパフォーマンス
羽根をもがれ、暗闇に堕ちていく…


ヨサン 鳥籠の中から羽を纏って
天使のような美しいソロパート
🪽

M-8 IT's You (YEOSANG, SAN, WOOYOUNG)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーVCR(暗闇のATEEZ)ー
暗闇はあまりにも静かにやってくる
誰かの視線は迷いを生み
いつの間にか光を消してしまう
あたかも最初からなかったように
光を切望して前に進んでいくが
罠にはまったかのように 同じ場所をぐるぐる回る
あらゆるものが身近に感じられない
実態が分からない視線
視線を感じた瞬間の恐れに 僕たちは逃げる
そして光を忘却させる
彷徨(ほうこう)は全てを呑み込むほど深く そして暗い
いくら叫んでも質問の答えは返ってこない
僕は誰で どこへ向かっているのか
暗闇の中にも光はあるのだろうか
光がそもそも在ったのだろうか
僕たちは本当に光を探し出せるだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イントロ  ユノとミンギの電話シーン
追記:WOWOWさんの編集バージョンでは字幕があがってました(感謝!)
ミンギ:ユノ 今なにしてる?
ユノ:明日のオーディションの練習中だよ。どうした?
ミンギ:そうなの?僕もだよ。明日オーディションがあるんだ。
ユノ:本当?準備はどう?
ミンギ:いつものように一生懸命やってるよ。
ユノ:どうしてそんなに元気がないの?
   一生懸命準備した分 うまくいくはずさ。心配するなよ。
   僕たち二人とも受かって 一緒の舞台に立てたら良いな!
ミンギ:いいね! ユノは準備大丈夫?
ユノ:僕は一生懸命やってるさ。 どっちにしろ頑張ろう!
         僕たち絶対受かって また連絡取り合おう!
ミンギ:そうだね、頑張ろう!

…エモい…😭

M-9 Youth (YUNHO, MINGI)

VCR(時が逆回転していく映像)

M-10 Everything (JONGHO)

ウヨンソロパート リフトされるのがカッコよかった!

M-11 Silver Light

光を取り戻したタワー
M-12  Crescent pt2. + WAVE

ーMCー
ソンファ : 皆さん見てください!タワーがまた明るく光っています。さっきは目もあってすごく怖かったですよね。
ジョンホ : 僕らとATINYが心からこの会場で楽しんでいるので、遂にタワーに光が戻ってきました。
サン :  さすが僕らのATINY! ATINYの明るい心のおかげで僕らが光を取り戻すことができました。本当にありがとうございまーす!
ホンジュン : 僕たちの気持ちによってタワーが光ったり消えたりするんです。
僕たちもう一度約束しましょう。今日1日なにも気にせず思いっきり遊びましょう!
ヨサン : タワーも光っていますが、ATINYもさっきよりももっと輝いているようです。本当にキレイです!
ユノ : こうして輝くATINYを見ると残りのステージも一生懸命やって、もっと輝くように頑張らないとという気持ちになります。ありがとうございますATINY!
ソンファ : ATINYをこうやって輝かせるのは僕たちのユニットステージだったと思います。
まず、ヨサンさん、サンさん、ウヨンさんどうでしたか?
ATINYの開いた口が塞がらなかったようですねー。嫉妬しちゃいますねー。

(「It's You」のサビ部分をパフォーマンスしてくれる3人)

ヨサン:ATINY僕らの気持ちを込めた歌詞です。みなさんのためのステージに終わりはありません!
ウヨン:ATINYのみなさんにとても感謝しているのは、ユニットては初めてステージをお見せしたのでドキドキしていたのですが、熱い応援のおかげで楽しくできました!
ホンジュン:僕は「IT's You」も良かったですが…
ツインタワーの「Youth」がすごく僕の好きなスタイルでした。

(ツインタワーが踊って見せてくれる)

ウヨン:この曲も天才!作曲です!(ミンギ作曲)
ミンギ : 今回の舞台のユニット曲は少し特別だったのは、皆さんが知っているように、僕とユノが練習生の前から友達じゃないですか
(ユノに向かって)今日は本当にかわいいですよ
ユノ :  かわいい…僕が? 笑
ミンギ:一緒に夢を叶えて舞台に立っていることが感慨深いですよ。
ユノ: はい。僕たちの夢でした。一緒にステージをするのが夢でした。

ホンジュン :  実際にオーディション前日に電話したのをモチーフにイントロを作りましたよね。
ティリン ティリン ミンギさーん
ミンギ :  は、はい。ホンジュンさん。
ホンジュン : ミンギさん何してますか?
ミンギ : あ、コンサート中… ホンジュンさん 何しま?
ホンジュン :  笑  僕もコンサート中、ATEEZかっこいいですか?
ミンギ :  もっとATINYがかっこいいです!
ホンジュン :  あと、ATINYは今日カワイイですねー
ミンギ :  そして本当にキレイですよね。
ユノ :  僕も大好きだよATINY (黄色い歓声が…笑)
僕たちはこのステージのためにダンスブレイクも準備しました。

メンバーと会場:見せてー見せてー
(ダンスブレイクを見せてくれる二人)
サニがビートを披露してくれる
ユノ:ちょっと速い。ちょっと速い。
ソンファ:さすがメインダンサーですね
サン:このビートは難しいビートですけど本当に上手ですよ!
ユノ:ありがとうございます。
サン:やっぱりATEEZのメインダンサーです!

ホンジュン:そして、サンさんのビートゥバトゥビートゥバトゥが(←ここ可愛い!)もっと上手になりました!
ミンギさんは「Youth」の振りも「Cyberpunk」のラップも準備したのでたいへんでしたよね。
ミンギ:でも本当に嬉しいですよ! 今日ATINY(息を切らしながら)僕のラップパートステージはどうでしたか?
会場:カッコいい〜
ミンギ:ありがっと!

ホンジュン :  最後にジョンホさん、僕たちのマンネ、ジョンホさん。
1人でソロのパートでしたね。準備していて大変ではなかったですか?
ジョンホ :  1人でコンサートの曲1曲を歌うということは、少しプレッシャーでしたが、うまくできたようで僕も嬉しかったです。
ATINY、大切なものが恋しくなるとき、「Everything」をたくさん聴いてください。
(サンがジョンを捕まえて離さない 笑)

ウヨン:  みんな、僕は質問がありますよ。MATZはいつ出てきますか?
メンバー  :  MATZはどこ?
サン:マッジュ、今日はいません。マッジュはどこ? 今ホテルで休んでいますよ 
ホンジュン  :  マッジュ…? マッジュ?(知らないふり)
マッジュがなんですか??
ミンギ:ホンジュンさんわかりません?
ホンジュン:マッジュが何?
メンバー:えー? なんでー? 演技が上手ですねー

ソンファ :  僕は悲しいですよ…。(泣き顔ソンファ)

ホンジュン: ごめんなさーい。僕らは少し待っていてください。しっかり準備してきました。それよりもまず今はATINYと楽しく遊びたいですねー。 

ミンギ  :  一緒に遊ぶにはぴったりな曲があります。
サン:ほんと?
ホンジュン  :  遊びたいですーよ。早く早く遊びたいですよー。
(ホンジュンがミンギにじゃれつく)
ミンギ:OK OK 盛り上がっていきましょうかー? ATINY
僕たちともっと楽しめますよねー?
ATINYもっと輝けますよねー?
ウヨン:上手 上手! 次の曲どうしますか?

ジョンホ :  次の曲は、今日は僕が久しぶりに愛嬌をします。
メンバー  :  モノマネ モノマネ 見せて 見せて
ジョンホ  : おいしくなーれ おいしくなーれ 萌え 萌え キュン💓
(会場:キャ〜〜〜)

M-13 Dancing Like Butterfly Wings
8makes 1team!

VCR(明るいネオンライト HAPPYなATEEZの映像)
ファンクやディスコのような80年代風の音楽に合わせて…こういう映像 ATEEZでは新しい試みですね!

M-14 MATZ (HONGJOONG, SEONGHWA)
ファーのコートを着たお二人 爆イケ
‼️
間に挟まれたニュースキャスターの映像も弾けてました
‼️

M-15 ARRIBA
ミンギのウォンカ(チャーリーとチョコレート工場)のような出立ちがめちゃくちゃインパクト大!

ージョンホソローパートのセリフー

今日一日ウイスキー一杯したくて来ました〜(あと少し日本語曖昧)
うーん、香りがすごくいいです
あ、そうだ、実は愛する人に告白しようとしました。
このバラの花を借りてもいいですか?
駄目ですか?
それじゃ、酔った勢いで持っていきまーす!

ミュージカルを見ているようでした

ーARRIBA後のMCー
(というか酔っ払いコント 笑)
(寝転がっているホンジュン)

サン :  ホンジュンさん起きてください

ソンファ :  おつかれさまでちた

サン :  ARRIBA! バーテンダー バーテンダーもう1本ください。
ユノ  :  冷たいお水  
サン  :  お水も お水も
バーテンダーになったミンギ :  ちょっと待ってね。
ユノ  :  水ですか?お茶?
サン  :  おーいお茶だよ。(ウヨンが ガハハ〜 おーいお茶!)
ミンギ  :  ちょっと待って、ちょっと待って、本当に楽しかった!
俺は帰るからあとは楽しく遊んで!分かった?(どこかへ行ってしまうミンギ)

ホンジュン  :  また会いましょうー また会いましょうー
サン  :  ミンギさん、それでもATINYに最後までステージ見せないと…
ジョンホ  :  あー酔っちゃった、あー酔っちゃった。
ウヨン:大丈夫ですか? 笑
サン:ミンギさんまだコンサート終わってない。ミンギさん!
(ミンギ戻ってくる)
サン:ミンギさん大丈夫?

ミンギ  :  ARRIBAステージ本当にカッコよかった!
どうして僕以外でステージをやってるんですか?
僕が本当に損です。
ヨサン  :  さっきタクシーで先に帰るって言ってなかったですか?
ミンギ:えー?
ヨサン:日本のタクシーのドア 開けちゃダメですよ、自動だから

ウヨン:熱くないですか?
サン  :  アツいですよ今日、昨日よりもっとアツいのよー!
ウヨン  :  誰かここに火をつけたんじゃないですか?
サン :  誰? 誰?
ウヨン  :  ATINYの心に火をつけたのは誰?? 
ATINYの放火魔は誰??

(「MATZ」を歌って楽しむメンバーたち)

ホンジュン  :  どうしようー すみませーん、ケミが炸裂していましたね。
すみませーん。
ソンファ:僕たちさっき見せると言ってましたよね! skrrt~! 練習しました!
(舌が絶好調に回るソンファさん)

ー日本のATINYに韓国式の乾杯のあいさつを紹介してくれるATEEZー
ユノ:アリバで思い出しましたが、僕最近新年まわりをやることが多いですね。
ATINYと一緒に乾杯をしましょうか、メンバーの皆さん。
どうですかヨサンさん。
ヨサン:アリバー(ちょっと照れながら)
では、日本のATINYに韓国の乾杯の挨拶を紹介したらどうですか?
韓国ではあいうえお作文で乾杯をするんですよ。
ジョンホ:今日は日本語でしないといけません。メンバーのみんな自信ありますか?
ミンギ:もちろんありますよ。準備いいですか?メンバーたち?
ホンジュン:今日、だれがしましょうか?サンさん?
メンバー:おー サンさん!

サン :お題は「アリバ」にします。僕が言ったらみなさんは「アリバー」と叫んでください

ア あなただけは
リ リズムに乗って今日
バ 爆発しようぜー

会場 :  アリーバー

メンバー:完璧なアリバで〜! さすがサンさん! ほんと上手ですよ!

ホンジュン  :  僕も、僕も、ぼくもやってみたい!
ウヨン:おーキャプテン、キャプテン!
(ジャケットを脱ぐホンジュン)

ア あー今日できたらいいな あー本当にできたらいいなー 今日WOWOWもあるし
リ リアルタイムで
バ バズりたいなー!

会場  :  アリーバー

メンバー:可愛い〜 完璧なアリバ!

ユノ:はいそしていつの間にか、会場が熱くなってきました!この熱い雰囲気のまま走ってみましょう!

ウヨン  :  アリーバー 皆さんもっと楽しむ力は残っていますか?
会場: ネー

ウヨン:  答えは「ARRIBA(アリバ)」でお願いします。

ウヨン:皆さん楽しむ時間は残ってますよね!
会場 :  アリーバー
ウヨン  :  もっと楽しみたいATINY 叫べー!
会場  :  アリーバー!!
ウヨン  :  あー本当上手ですよー!あー 
ウ〜 ウ〜 行きましょう!!
(↑ウヨンと会場のやりとりがとても可愛かったです☺️)

M-16 DJANGO
M-17 BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)
M-18 WONDERLAND (Symphony No. 9)

(息するの忘れるくらい❗️怒涛の3曲でした‼️)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステージのタワーが東京タワーのような赤と白のライティングに…🗼

ーVCR(真っ白なATEEZ)ー

降り注ぐ光の下で探し出した自由
ついに知った本当の自分の姿
乗り越えてきたいくつもの彷徨と苦悩
光が消え 僕が消えた瞬間
誰かの視線に囚われれる時間
諦めずに向かった末に探し出した僕だけの光
本来の僕の姿を世に出した瞬間
すべての瞬間が僕たちを輝かせる
君の姿のままで  求める方へ
恐るな  挑んで挫けても 光は道を照らしてくれるはず
僕たちが君の道を共に歩むよ
光はいつも君の中に

ー---------------ー
ステージに手が登場🫱
遠くから見たら、タワーの光が手のひらに乗っているという演出✨

<ANCORE>
Dreamy Day
Title Medley(Eternal Sunshine+ I'm The One+ The Real)

ーMCー
(写真撮影後、メンバー最後のご挨拶)

ミンギ  :
来てくれてありがとうございます。今夜ATINYが待っていたサプライズプレゼントが出るから、寝ずに俺のこと待ってろよ!(→Desire Project始まる)
プレゼント受け取ったら
おやすミンギ!

ソンファ  :
今日来てくれて本当にありがとうございました。
本当に不思議です
同じ空間にいるだけでも、お互いの気持ちを理解しあえますよね。
たとえ、離れていた時間があっても僕はわかります。
皆さんが僕の胸の一番奥深くにいるということ
その気持ちだけで前に進めます。
つらいとき、あきらめたくなるとき
僕の心にいる皆さんが愛おしく思います。
ずっとこの旅を一緒に進みましょう。
掴んだ手は離しません! 大好きだよ!

ユノ  :  
ATINY楽しかったですか? 本当に僕も幸せでした。
昨日に続き今日もありがとうございました。
前回の日本のコンサートから長い間待っていてくれて本当にありがとうございます。皆さんのおかげでとても幸せでした。
いつもATINYが僕の力になってくれるので、僕もATINYの力になりたいです。
大変で、投げ出したくなる瞬間が来たら、僕が皆さんをいつも応援していることを思い出してください。皆さんの期待に応えられるようにこれからも成長してきたいです。
愛していますATINY、大好き!

ヨサン  :  
ATINY おはヨサーン!(サン:かわいいー)
今日楽しかったですか? 2日間ATINYのおかげでとても幸せでした。
いつもATINYとATEEZで幸せな思い出を作れたら嬉しいです。
これからも一緒に行きましょう!今日来てくれて本当にありがとうございます。
愛しています!

サン  :  
みんな楽しかったですか? 今日も来てくれて本当にありがとうございます。
僕もATINYのおかげで今日幸せな時間を過ごしました。WOWOWを見ている皆さんも本当にありがとうございます。
僕たちはいつもATINYのそばにいますから心配しないでください。
あっ、そして2月28日、僕たちカムバックしますから、楽しみにしていてください!
また会いましょう!

ウヨン  :  
みんな楽しかったですか? 楽しめましたか?
素敵な思い出だけを大切に 持って返ってくれたら嬉しいです。
僕は今日こうやって大きな会場で皆さんと一緒に楽しい思い出を作れて幸せでした。本当にありがとうございます。
これからも永遠に一緒に笑って 泣いて すべてを楽しみたいです。
今日公演を見に来てくれて本当にありがとうございます。
みんなー
みんなー
ありがとウヨン!

…おやすミンギ おはヨサン  ありがとウヨン 山さん…⁉︎

ジョンホ  :  
今日もやっぱりATINYのおかげで本当に幸せでした。
タイトルの意味でもある光という意味は、本当に重要だと思います。
昨日と今日公演をしながら、タワーの光よりATINYがもっと輝いていました。
これからもATINYがもっと輝けるように僕がそばで照らしてあげます。
本当に僕にっとってATINYは大切な光です。
その光をもっと眩しく輝かせる存在になります。
ATINY  最後に…
大好きチョン!(大好きジョン…なのかな?)

メンバー:ヤバい、めちゃヤバい、まさかー、やっぱり末っ子だろー

ホンジュン  :  
ぼくも…僕も何か必要です!?
ATINY楽しめましたかー?本当ー? ありがとうございます!
このように さいたまスーパーアリーナで2日間公演を終えて、皆さんと一緒にいれてとても幸せです。
今日、僕はキラキラ光るATINYを そしてATINYはキラキラ光る僕は忘れないはずです。このような大切な時間を共にしてくれてありがとうございます。
愛してるホン!  

メンバー:もう一回!もう一回ください!
ホンジュン:愛してるホン!

メンバー:可愛いですよね!すげー!やばい!
ホンジュン:あー緊張いっぱいしました…

KQ CEO、KQスタッフ、EDEN 、bbt、公演演出チーム、運営チーム、ヘアメイク、スタイリストの皆さん、日本のプロダクション関係者の皆様にお礼の言葉を述べるホンジュン

ホンジュン:誰よりも愛するATINYに何より感謝していまーす!
もう今日もお別れの時間が近づいてきました。ダメ〜とても残念ですよねATINY?
ですが、残念に思わないでください!
皆さんに素敵なお知らせがあります!

夏(8月)に日本でファンミーティングが開催されることが発表される!

ウヨン:ATINYまた絶対にファンミーティングで会いましょうね!
やくそーく!(約束)

ソンファ  :  オープニングでも話したように、僕たちはATINYの力になるメッセージを伝えたいという気持ち一つで今回の公演を準備しました。
今日、ATINYと一緒に楽しみながら感じたのは… むしろ僕たちがATINYに力をもらっているということです。

サン  :  僕たちがこのような公演をできたのもATINYという原動力があったからです。いつでもまた立ち上がれる力、挑戦できる勇気をくれてありがとうございます。今日一緒に見つけた自分だけの光も心の中で大切にしてくれたら嬉しいです。
皆さんは世界に1人だけの大切な存在ということを忘れないでください。

ホンジュン:ではこの公演の最後の曲お聞かせしながら、今日は締めくくりたいと思います。最後の曲一緒に歌ってください。
僕たちも心を込めてお届けします。では聞いてください「夜間飛行」

Turbulence 「夜間飛行』(Orchestra Ver.) - JP Ver.
Utopia (EDM Ver) - JP Ver.

最後はトロッコで会場のATINYに会いに行ったATEEZ😭
ステージにbbtrippinnさんも出てきて一緒にお別れのあいさつ

8makes 1 team!

ATEEZ オフィシャルXより

今回のライブはWOWOW生中継で参戦しました。

彼らのパフォーマンスは言うまでもなく…
メッセージ性の高いVCRと
楽しめるVCR
ストーリー性のある作り込まれたセットリスト、演出、舞台効果、衣装
まるでミュージカルを見ているようでした。

そして、何より、ほぼ日本語でお話ししてくれたATEEZに
本当に本当に感動しっぱなしで…😭
文字で残しておきたいと思い、記しました。

日本では言霊という考え方があるので
美しい日本語で、たくさん嬉しい言葉を投げかけられると
本当に幸せな気持ちになります。
ATEEZから、日本語の良さを教えられている気がします。


本当に、本当に忙しいスケジュールの中
世界中ツアーで回っているのに…
たとえ日本語のシングルをリリースするとしても
こんなに日本語勉強して、お話ししてくれるATEEZ!!
私もなんだか、いろいろ頑張らないと!って思います!

最後にWOWOWの番組プログラム
サンとソンファがお勧めしていた日本のジャズアニメ映画「BULE GIANT(ブルージャイアント)」の放映があったり
ATEEZのライブ中継の前がレッチリで
「Kーホット・チリ・ペッパーズ」と掛けてる?(BOUNCYです)
その後が弟分のxikersのライブだったり
WOWOWさんのユーモアセンスを感じたのは私だけでしょうか…?

ちなみに生中継の後
放映時間が残っていたので
ATEEZのMVがたくさん流れました!
ありがとうWOWOWさん😭

注、MCの部分はメンバーの日本語を
できるだけ忠実に再現しましたが、一部助詞など変えているところもあります。


2024.2.10  記

追記:コンサートのビハインド映像が配信されました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?