見出し画像

サンにしかできないパフォーマンス!

ATINYの皆様…
毎日情緒大丈夫でしょうか…?

ATEEZオフィシャルXより

12月1日(金)
カムバック、遂に来ましたねー‼️


今回はスケジュール的に
日本での宣伝も力入れてそうな予感がします🇯🇵
いよいよ日本でもATEEZがもっと知れ渡るのか…😆
そんなあれこれを妄想していると

11月27日正午(日本時間)
突然「Special Clip」 のお知らせが飛び込んできたのです。

なんと、サンくんのパフォーマンス❗️
しかもImagine Dragonsさんの「Warriors」❗️
ATEEZのサンくんが、イマジン・ドラゴンズさんの楽曲をカバーしてくれる日が来るなんて…
もう、楽しみすぎすぎるんですけど❗️

まずは楽曲をおさらいしながら
午後8時(日本時間)の配信を待っていました✨

[Special Clip] ATEEZ(에이티즈) 산
'Imagine Dragons - Warriors' Performance Video
Choreography by SAN, BBtrippin, TARZAN
Performance Director : Uzin Kim

初回感想。
とんでもないパフォーマンスが配信されたよ〜‼️
表現力はもちろんのこと、ビジュアルですよ…
サニペンさん… 息できているだろうか… 
「推してて良かった〜💖」って
心から感じておられるんではないでしょうか。
こんなコンテンツ嬉しいですね💖

この記事を書いている時点(公開から40時間ぐらい)で
視聴回数100万件超えそうな勢いです
そして「いいね」の数が4人に一人ぐらいは押しているという数字が出ております。
世界中でリアクション動画もどんどん配信されていて
Imagine Dragonsさんの公式Xでも反応いただいてましたよ〜👏👏👏

Thanks〜🫶🫶🫶


今回はパフォーマンスを見て
印象に残ったポイントや個人的な感想をまとめてみました。
思いが募ると、アウトプットしないと…
ね。しんどいんですよ。
周りに語れる相手もそうそういませんし…。

これからカムバックもだし…。
一人でも共感していただけると嬉しいです☺️

サンくんのパフォーマンスのここが凄い!
初っ端から圧倒される目力!

ピアノの伴奏から始まる楽曲
いきなり私たちのハートに語りかけられているような映像です。

以下、サンと呼ばせていただきます。

サンの切長で、鋭い目。
もう、この映像で、心を掴まれますね。
何が始まっていくのだろうかと…
モノクロなのも良きです✨

引き続きダークな背景の中
手の振り付けが印象的。
目を隠したり、頭を抱えたり
まだ迷っている感じがあって、それでも立ち上がって行くぞという決意も見られます。

暗闇の中、遠くを見つめるサン…

周りに圧倒されて、時にはふらついて、倒れそうになるけど
覚悟を決めなければいけない。

手をあげ、合図を送ると
再びモノトーンのシーンに切り替わります。
演出も凝ってますね。

楽曲のサビ部分
場面が切り替わって、建物の中からサン率いる集団が出てきます。

この横顔、 めちゃくちゃかっこいいんですけど‼️


ここから動きが激しくなっていきます。
体全体を使って音楽を表現。
KING感がハンパないサン❗️

この建物、以前も撮影に使われていましたよね。
「Tha Real」の時かな。
韓国行ったら訪れてみたい✨


KQさん独特の
野生的なパフォーマンス❗️

サンの両手を大きく広げて体を剃らせる動きは本当にダイナミック
ターンもびっくりするぐらい早くて、しかもブレないんですよね。

めちゃくちゃ厳しい目つきで踊っているかと思えば
いきなりニヤっと笑みを浮かべたりするのがサン。
そして、秒で、スンって表情が戻っていく。
「INCEPTION」や「THANXX」のチッケムは
サンの百面相が拝めるので必見です。

また、心の内側に引き戻されていくのか…
サンが羽織っているジャケットの腕には鎖が巻かれているんですよね。
まだ何か縛られているものがあるのか…
ATEEZって鎖で巻かれる系多いですよね。
(コンセプトがね、そういうの多い)

それにしても見事な腹筋です。
いろいろ視覚の情報が多すぎて困りますね(嬉しい)。

場面が変わります。
この砂埃のような
スモック焚かれたような演出。
セピア色のような色彩
荒くれた感じが良いですね✨

サンの手力も凄いなと、毎回思います。
この手の表現だけで、ものすごく伝わってくるものがある。
「Answer」とか「INCEPTION」、「Guerrilla」
手の表現力、ここに感情を込めているんだ!見ろ!
指先まで力が入っていて、ちょっと狂気っぽくも感じる(それぐらい凄いってこと)

首の剃り方が、こちらも毎回ですが、角度がレベチです。
その上グルンってもう一回首回してて
怖い…(褒めています)

HALAHALAの
床にのたまうパフォーマンスを思い出す。

ここのシーンは、何か邪悪なものと闘っているみたい。
悪魔とか、自分の心の中の闇の部分とか…

このサンの体の剃りも驚かされるけど
影、怖くありませんか… 
指のシルエットとか…
何かが乗り移ってますよ。完全に。

もうね… 自分との闘いですよね。
闇に引き摺り込まれそうになっている。
起き上がっても
どんどん覆い被されていく…

でも、ここで負けないサン❗️
何かが覚醒していくよ❗️
闇を経験したからこそ到達できるものがある。

瞳がブルーに‼️

そしてブルーの光が現れて
場面が変わっていきます。
一瞬ですが、こんなシーンが展開されております。

初見、キャー❗️ってなりませんでしたか❓🫣
え、え、えっと、
サンの上半身が… 露わに❗️
ここまで披露するのは、初めてなのではないでしょうか…

そして、ものすごいボディペイントがが施されています!
胸のところは狼で、いいのかな。
振り付けも
がっつくようなシーンが見られます。

ボクシングスタイル
この振り付け良いですね✨
ATEEZ❗️ KQって感じです❗️

もう、この辺からは
是非とも動画でサンのパフォーマンスをご確認いただきたい。

獣のように
野生感剥き出し❗️

闇から抜け出して
自信に満ちたというか
これでやっていくんだーという
覚悟を決めた感じが圧倒されます。

ギターの間奏中
音に合わせてヒット打ったり
首や手の指を使って大きく魅せたり
キック入れたりターンしたりと
もうずっと体全体でパフォーマンスしています。

俺を見ろ❗️

ラストに向かいます。
下からのアングルも良いですね❗️
「warrious」の文字も確認できます。

サンに特大グーパンチされる日が来るとは…
感無量🫠
手の指までペイントが… 細かい演出!

サンの表情
力強くて
本当に良いですね✨

ウォーーーーって
今にも吠えそう🐺

ラスト30秒ぐらいで
バックダンサーさんが一人
前に出てくるシーンがあります。

これを見ているサン

このシーンは…

俺の前に出てくるな!
俺がKINGだ!って威嚇しているのか

飛び出して行ったメンバーを見て
よし!俺たちも行くぞ!ってなってるのか…

そして怒涛のラスト…
ATEEZではお馴染みの
畳み掛けパフォーマンスです 笑

息する暇もないくらい
目が離せません‼️

ラストは狼の吠えるような音も入ってました。

イカつい、イカつい❗️かっこいい〜〜
もう、最高〜〜〜😆

バックのダンサーさん
BBtrippinさんも毎回素晴らしい👍
最強チームですね✨✨


エネルギッシュでパワフルで
元気をもらって
また、日々過ごしていこうと思える。

こんなクオリティーの高いものを
世に出してくれて本当にありがとう💖




後ろのボディペインティングの「8」は
8 makes 1 team !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下 ATEEZ Official Platformより

We are Warriors, For all Warriors





FOR  ATINY

각자의 세상, 각자의 자리에서
열심히 싸우고 있는
모든 분들에게


各自の世界、各自の場で
一生懸命戦っている
すべての人に(翻訳機より)


Dancer :
Byungchan Jeon
Chanjin Park
Daehan Kwak
Dahan Lim
Gyeongsu Song
Hojun Jeong
Kyuwon Lim
Seungbum Shin
Seunghee Choi
Seungwoo Lim
Sungha Kim
Wonki Song


2023・10・29 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?