見出し画像

脂肪豊胸を決意し直前の心境【不安よりワクワク】

私は、先日の記事に投稿した通り、2021年5月12日に脂肪豊胸手術を行います。脂肪豊胸手術に興味が沸いたのは、2021年2月頃と最近です。
クリニック・先生選びにはかなり思考錯誤し、情報をあらゆる所からかき集め、やっと後悔のない先生に出会うことが出来ました。

カウンセリングの比較詳細は、こちらの記事を参照ください。

初めての手術【二重の埋没手術】

画像1

私は、20代後半ですが、今まで手術を経験したのはたったの1回。
その1回は、昨年に二重の埋没手術を行いました。もともとは腫れぼったい一重が嫌で、アイプチをしても瞼が厚く理想の二重にすることが出来ず、悩んでいました。ちょうどアメブロで活躍されている桃さんが埋没を記事にしていた事で、埋没手術を知り、そこから興味が湧きました。
当時は、美容整形に対し知識もなく、事前調査もあまりせず、疎い自分でも知っている大手美容クリニックで30万でカウンセリング当日に実施して貰いました。
手術台の上に乗った瞬間に恐怖を感じたことを今でも覚えています。
それから1年後、私はたまたま運が良かったのだと気づきました。なぜなら、よく下調べもせず、顔の印象が決まるといっても過言ではない瞼の整形手術をよく存じ上げない先生にお任せしてしまったのだから、、、
たかが埋没、されど埋没。
結果、今の二重に満足はしていますが、手術に臨む自身の姿勢には後悔がずっと残っています。


2回目の手術【脂肪豊胸手術】

画像2

二重の埋没手術と脂肪豊胸とでは、手術の大きさが違います。その為、下調べは徹底的に行い、カウンセリングにも何か所か周り、何が起きても納得のできる先生に出会えました。
今の心境としては、手術への恐怖、痛み、ダウンタイム、等不安です。また、しこり、手術が成功しないリスクはどんなに腕の良い先生であっても万が一は起こり得ると思っているので、やはり怖いです。

私は瘦せ型ということもあり、バストへのコンプレックスは学生の時からずっとありました。
バストアップに効くというサプリも何種類も試し、エステにも通い、ナイトブラも何種類も試しました。ボロンという成分がバストの成長に良いと聞くので、りんごやキャベツ、豆乳なども積極的に取り入れました。しかし、結果は変わらず、理想のバストに近づくことは出来ませんでした。
学生の頃は、周りの友人たちは成長していくのに、何故自分だけ、、、と思い悩んだり、彼との時間もバストの大きさが気になり、自分に自信がなくなりました。
ここまで、色々長年試してバストが成長しないなら、もう豊胸しか残っていない、、、と思い、豊胸を調べていくようになりました。

現代は大変ありがたいことに、豊胸手術に関してクリニック側、患者側ともに情報発信を行ってくれていることで、豊胸手術が自分が想像していたものより身近に感じることができ、一歩を踏み出す勇気をもらうことが出来ました。

整形に関しては、賛否両論あると思いますが、
私は整形をすることで自分に自信が付けられるのであれば、大賛成です。
二重の手術をして、私は自分に自信が付き、毎日のメイクもより楽しくなり、心底やってよかったと思っていますし、もっと早くにやっておけば良かったとすら思っています。

豊胸手術についても、決して安い金額ではなく、ダウンタイムの辛さを乗り越えなければならない、納得のいく大きさになるかどうかも分からない、でも勇気をもって挑戦することで、長年のコンプレックスを少しでも解決できる可能性があるのであれば、やってみたい、とそんな気持ちです。

ダイエットして痩せる、それはその人の努力の結果だと皆さん思いますよね。
整形も一緒で、決して楽ではなく、努力と勇気だと私は思っています。

もし、豊胸手術が満足な結果になったら、着たい服を着て、彼とデートに行きたいです。
あとは、今流行りのソロウェディングで写真を撮りたいですね。


術後の経過等も、別途記事にしていこうと思っていますので、
一人でも多くの人の目に留まり、誰かの後押しが出来れば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?