見出し画像

人工的な要素への違和感💦

現代は
溢れんばかりの
物や情報の飽和状態にあるよね🌊

何気ない日でも
ココロとカラダが
なんとなくモヤモヤ〜なんて感じること
ありますでしょうか?

私から捉える世界は
人工的な味&香り&音&素材&商品など
挙げれば切りが無い程の不自然に
囲まれていると感じます🌀

4年前にPlant-based Lifestyleに切り替えて
食べるもの&コスメ&洗濯洗剤と柔軟剤&
お掃除用具&お洋服etc.を
全て自然由来のものに囲まれる日常に
なってからというもの
元々持つ感覚が更に敏感になって
人工的な要素(Artificial moments)
瞬時に反応するようになっていったの🌿

ぱっと思いつくだけでも

ちょっとした添加物の味
石鹸で落ちないコスメ
香料の不自然でキツいにおい
お掃除に使う危険な薬品
強い光や乱雑な音
動物の毛や化学繊維を使ったお洋服の肌触り
お薬や注射

お家から一歩外へ出ると
落ち着くお部屋の雰囲気とは打って変わって
粗いエネルギーを感じることも💭

添加物、香水、柔軟剤、音、光、化学繊維などに
敏感に反応する人がいることも事実
💡

少しでも
感覚過敏の人が生きやすい平和な世界線へ👣

人生を通してのスローガンを掲げるとするなら
“自然や動物と調和したホンモノを追求する”
ことかな〜なんて想ったり🌏💫

自然&ありのままに勝るものなしと
最近想うのです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?