見出し画像

8月14日(月)~8月20日(日)

8月14日(月)
お盆休み4日目。
昨日ジェルネイルをオフするためにホットペッパーで予約をするも、明日の日付で予約をしてしまっていたことにお知らせメールで気付く。お盆休み中盤曜日感覚が失われた瞬間だった。
時間が空いたので、家で本を読んだりゆっくりした。
夕方、パートナーと「バービー」を見に行く。
コメディ満載なハッピー映画かと思いきや、だいぶ現代社会の問題を取り入れた作品だった。早くNetflixとかで配信されてほしい。もう1回は必ずみたい。「だらしなかったり、悩んだりしている自分も自分。ありのままの自分を愛していこう」というセリフが今の自分にささった。


8月15日(火)
お盆休み5日目。
知人の新しいお店の手伝いをした。
天井のペンキ塗りをした。コロコロのローラーでペンキをコロコロ塗っていく。一度一面塗って、乾くのを待って、もう一度同じように塗っていった。こんなふうに自分の住居も自分の手で作り上げられたらいいだろうな~と塗りながら思った。
ただいつも使わない動きをしたからか、めちゃめちゃ疲れた。


8月16日(水)
昨日に引き続きお手伝い。
今回はジョリパットを塗る作業をした。
私は初めてだったので見よう見まねでなんとか塗っていった。3人で同時に塗っていったのだが、それぞれの個性が塗りに出ていて終わって見てみるとそれがいい感じに出ていて面白かった。


8月17日(木)
休み明け。約1週間ぶりの出社。
休みモードの頭を徐々に会社になれさせる。それが休み明けのミッション。地元の高校が甲子園ベスト8に入る。今年は強いぞ!すごいぞ!


8月18日(金)
夜は1人だったので、ゆっくり寝っ転がりながら本を読んだ。


8月19日(土)
11:00に家を出てジェルネイルのオフをしに隣町へ自転車で向かう。
それはそれは暑かった。
昼は甲子園を見ながらなす豚素麺を食べた。
夜はいとこと1年ぶりぐらいにご飯を食べた。歳の近いいとことはしょっちゅうお互いの家にお泊まりをしたり、遊んでいたので、とても仲が良く一人っ子の私には兄弟のような存在だ。
そんないとこ達にパートナーを紹介できてほっこりした夜だった。


8月20日(日)
最近Youtubeを見て笑うのが好き。
最近はAマッソのYoutubeチャンネルがおすすめに出てきて見ていたのだが、私は村上さんのゆるゆるさがとても好きだ。村上さんにフューチャした動画をたくさん見て癒された。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?