【Day77】 やっぱりこれだ_2016.10.28

今日、実に1カ月ぶりぐらいにサッカーをした。

人生でこんなにサッカーから離れたのは、サッカーを本気で始めてからあんまりないと思う。

もちろん、スパイクも1カ月ぶりに履いた。

久しぶりにソックスを履き、こんな感触だっけと少し不思議な感覚になる。

そして、スパイクを履く。

これだ。この感じ。

ここに来る前は、毎日のように履いていてまるで自分に化身であるかのように大事にしていた。それがここ最近は、使われることもなく棚の奥の方で眠っていた。

そして、練習の時間なのに誰も来ていないグラウンドに出てボールを蹴る。

全然、思った方向と違う方向に飛んでいくボール。

あれ?おかしいな。

そのあと何度かボールタッチをする。

だんだん慣れていく、思い出していくボールの感触。スパイクの感触。

そして、人も集まり練習が始まる。

グラウンドをたった1週だけしてストレッチをして、ミニゲームが始まる。

やっているうちにボールの動き方、人の動き方も思い出していく。

やっているうちにだんだん人が増えていきコートも広がり、いつの間にかフルコートでのゲームに。いつも、トレーニングで走っている時はつらいのもゲームになると全く辛くない。

相変わらず、戦術もポジションもない球蹴り。

でも、今日は外部でコーチをしているという人が見に来ていた。

アピールしたら、練習に参加できるかも?

ゲームは2時間半もノンストップで続いた。

みんなまだやりたいとかいうけどそれは走ってないからでしょ。

終わって、そのコーチと話した。練習に参加したいということを。

すると、「君が長い間サッカーをプレイしてきたというのは、見ればわかったよ。参加したいかい?」と言われた。

ていうことで、日曜日、練習に参加できることに。

今日感じたのは、やっぱりサッカーをしているときの自分が一番、生きていると実感できるということ。そして、自分の体がサッカーによって作られてきたということ。

ここ最近、自分の怠惰さを見直してトレーニングもさらにハードにしている。

終わった後は、腕も上がらないくらい。

でも、そんなトレーニングもサッカーにつなげたい。

そんなことを感じたCASだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?