【Day160】 久しぶりのブログ_2017.01.19

また久しぶりのブログになってしまった。

まず、最初に書きたいのは家族とのコスタリカ旅行のこと。

着いた次の日は、荷物を置きに自分の学校と寮へ。
自分にとっては、もう家みたいなところだからなにも珍しくないものも母親と弟には珍しく見えるようでいろいろなものに驚いていた。弟の場合、初めての海外だったからなおさらだったと思う。

そのあとは、学校の近くにあるMulti plazaという大きいショッピングモールへ。
ここで一通りのお土産は手に入った。
特に、コスタリカの有名なチョコレートメーカーのBritt専門店ではかなりいいお土産があった。

その足で、mercado centroにもいったがここはあまり面白くなかったみたいだ。

次の日は、いつも自分がサーフィンをしているJacoへ。
この日も、サーフィンをしようとしたら今までにないほど、静かな海でサーフィンができるような海ではなかった。
だから、まわりのLocalpっぽいお土産屋さんを見つくした。

この次の日からは、Manuel Antonioへ。
ここには、国立公園がある。
着いた日の夜は、ジャングルのナイトツアーに参加した。
コスタリカにいても、普段は町で生活しているからなかなか珍しい動植物には出会わない。
このツアーでは、赤い目のカエルや中南米最大のカエルなどいろいろな自然動物を見ることができて楽しかった。

画像1

次の日は、国立公園を自分たちの足でほぼ一周した。
思ったより生き物はいなくて、がっかりしたけどビーチはとてもきれいなところでサンゴもあった。

その次の日は、このたびの中で一番楽しかった。
海面の上を走るJet Skiの体験をして、Manuel Antonio周辺の海を自分の運転で一周した。
スピードは60kmくらい出てものすごく速かった。
途中、シュノーケリングスポットでシュノーケリングをして、思ったよりも簡単だったし想像の何倍もきれいだったからいろいろな海でやりたいと思った。

次の日の、飛行機で母親と弟は帰った。

今回の、旅行で一番感じたのは自分の中での感動の薄れ。
来たときは色々なものが、新鮮ですべてに感動できていた。
確かに、慣れてしまうのはしょうがないと思うけど、だったら自分から違う景色を見に行けばいい。
今回、二人は色々なものに驚いていた。
食事、生活、自然、人。
そのすべての中に、ワクワクを見出していた。
自分も、なにか動かないと。
もっと感動が必要だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?