見出し画像

【Day31】 Economics_2016.09.12

今日は、Economicの授業について話したいと思う。

Econは月、水、金。自分はHLをとっているので週に3回の授業がある。日本では、経済という科目は普通の高校ではあまり教科としてないと思う。自分の学校にはなかった。だから、公民の授業の時に少し触れた程度だ。でも、日本にいるときから経済には少し興味があって学んでみたいと思っていた。だから、UWCにきて学べる機会を得てこのEconを選択した。

正直、今一番苦労しているのはこの教科だ。理由は2つ。事前の知識がゼロに近いこと。そして、Econという科目の特徴からか専門用語が多いこと。これを、英語の授業で習うのでかなりきつい。最初の授業からPPFという言葉が出てきて何の事だか分らなかった。この言葉も経済用語の中ではものすごく基本的な知識かもしれないけど、自分にはわからなかったからかなりきつい。

発言が中心で授業が進んでいく。先生の質問に対して、みんなが反応する。このスタイルは、みんなにとっては知識の定着にいいのかもしれないけど、まだ発言がままならない自分にとってはまだ馴染みもないし、少し難しい。

そんなこともあって、今一番復習に時間をかけているのはEconだ。それで何とかついて言いている。この調子で、置いていかれないように頑張ろうと思う。

今日はいい天気だった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?