【Day106】 コスタリカのCentral market_2016.11.26

今日は、コスタリカのSan JoseにあるCentral market、スペイン語でMercado centroに行ってきた。

その、Central marketはSan Joseのメインストリートの脇にあるからいつも通るときに見ていたはずだった。でも、実際行ってみるとコスタリカのCentral marketなのにその入り口は結構小さくてとても中に市場があるようには見えなかった。

だから、いつも見逃していたんだと思う。

でも、一応コスタリカのCentral marketだし一回は行っておこうと思って行ってみた。

やっぱり、事前の情報にあった通り入り口はかなり狭くて普通のお店かと思ってしまうほどだった。しかも、市場なのに屋内だからなおさらだ。

入ってみると、中はいろいろな店が乱立していて道もあってないような状態だった。

だから、進んでいるとすぐに自分たちがどこにいるのかわからなくなるほどだ。

進んでいってわかったことは、入り口に比べて市場がものすごく大きいということ。

本当にたくさんの店が並んでいて、似たような風景がずっと続いたから回ってるのかなと思ったけどそうではなくて、本当に広かった。

その市場の中で、多かったのは肉屋、かばん屋、サンダル屋、魚屋、スパイス屋、八百屋などだ。あとは、食事処がほとんどだ。

この市場を一通り見て感じたのは、この市場はコスタリカに住む現地の人が安く買い物する市場ではないということだ。おそらく、その値段設定や商品から察するに観光向けにしている店が多いように見えた。

だから、今回は何も買わずに出てきた。

そして、今日はコスタリカのSIMカードを買った。

値段は、1000コロン(200円)。安!

しかも、このSIMは町のどこにでも売っていて登録も身分証を出せば3分で終わる。

しかも、月額の料金もかなり安い。

ここは、コスタリカの緩さと気前の良さが出てたな。

そのあとは、San JoseのAsia food屋さんに行って日本の米を買った。

7kgで14000コロン、悪くないかな。

でも、やっぱり一番きついのは食事かな。

日本食が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?